ベックオン新着 お役立ちブック、リフレクター、2コいち工具

BICYCLE PLUS(バイシクル プラス) Vol.18 (エイムック 3557)輪行の達人

輪行を分かりやすく解説したムックが入荷しています!

ツーリングを応援する雑誌、バイシクルプラス。年末号は、旅する自転車乗りならマスター必須の「輪行」を大特集です。
輪行のマスター級達人5人の驚きのテクニックや輪行ツーリング時の持ち物を徹底紹介。
また市販されている、輪行袋の「鉄道で使えるタイプ」のほぼすべてを網羅した22モデルを実際にロードバイクを入れてインプレッション!

その他、輪行のプランニングや裏ワザ特集などもりだくさん。冬休みに輪行をマスターして、春には名人になろう!
寒くなってもまだまだ走れる日本各地の旬なツーリングしたいスポット、夢の海外ツーリングなどレポート。
使ってみたいツーリング系ニューアイテムなども紹介。来年も各地を走りたい情報満載!

この本で自分で輪行勉強してみたけど理解できないというかた、ベックオンでは「青空輪行講座」を毎月開催しています。
実践式の輪行講座で確認していただきながら学べます!

ロードバイク完全メンテナンス (エイムック 3544 BiCYCLE CLUB別冊)

はじめての洗車からパーツの組み付けまでていねいに教えます!
ビギナーから、最新機材のメンテナンス情報を知りたいベテランまで幅広いロードバイクユーザーに納得の一冊です。
まずビギナー向けにはホイールの着脱から、パンク修理、洗車や注油といった絶対に知っておきたいノウハウをわかりやすく教えます。
さらにベテラン向けには自転車のパーツの主要3社のパーツ、シマノ、カンパニョーロ、SRAMの電動式と機械式のパーツのメンテナンスから、パーツの取り付けまで必要なノウハウを掲載。
特に、最新シマノ・R9100デュラエースから、カンパニョーロ、スラムの機械式はもちろん、スラムの電動変速機eタップ。さらにディスクブレーキまで網羅しています。
難しい内容も写真も大きくし、わからないところをわかりやすく解説しています。
スピードレンジの高いスポーツバイク、しっかり知識を持ってメンテナンスしないと命にかかわります。知識と方法を確認してメンテナンスしましょう
自分で分からないところやあいまいなところは、ベックオンでチェックしてもらいましょう!
また、ベックオンではパンク修理講座、自転車クリーニング講座を毎月開催中。こちらの本と合わせて受講していただくと知識も深まりますよ!

LIGHTWEIGHTS BRIGHT BLACK ライトウェイツブライトブラック Strips 3

伸縮性はありませんが、黒いフレームやヘルメットなどには目立つことなくリフレクターとして使えます。

ブラックのシールなので、黒いものに目立たずに貼ることができます。右の写真はフラッシュを当てた時の。しっかり光を反射しますので、夜間の視認性を上げることができます。
ライトやこのようなリフレクター素材のシールなどを上手に使って、夜間の安全対策をしましょう。

NOGUCHI YC-335ST タイヤレバー付リンクオープナー

【合体工具シリーズ】1 専用工具の使い勝手&コンパクト収納を実現しました。

タイヤレバー付きリンクオープナーです。

リンクオープナーにタイヤレバーを差し込むと、使いやすいリンクオープナーに変身。

こんな風にコンパクトながら使いやすい工具として活躍してくれます!

GIYO タイヤレバー&Co2ボンベ(ボンベ1本付)

【合体工具シリーズ】2 タイヤレバー&Co2ボンベ。コンパクトに持ち運べます。

ねじ切り炭酸(CO2)ボンベ対応で、16g炭酸(CO2)ボンベが1本付属します。タイヤレバーは合体して収納できます。

この工具を使った動画はコチラ↓

ご覧のようにタイヤに空気を簡単に充填することができます。出先でのパンクもこれがあれば怖くない!
コンパクトに持ち運びしたい方、こんな工具を検討してみてはいかがでしょうか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. 4月4日 LEOMO(リオモ)ってどうなの?機能説明会開催します。元全日本チャンピオ…
  2. つい先日発表になったFELTの新型AR。今回で第3世代となります。先日AR発表の展示会があり…
  3. 去る2月23日にベックオン合同試乗会が奥河内くろまろの郷で開催されました。当日は、晴天で絶好…
  4. こんにちは、スタッフ野村です。あの人のツール缶の中身はなんだろう?ふと目にしたサイクリストが携帯…
  5. Bassoはロードレースの本場、イタリアを本拠地とするレーシングバイクブランドです。創業は197…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP