サンデーミーティングwith下島将輝選手

1月29日のベックオンサンデーミーティングに、現役プロ選手の那須ブラーゼン下島将輝(しもじままさき)選手がゲストで登場してくれました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、下島選手昨年までプロ育成チームの「コラッジョ川西」の選手としても活躍、コラッジョ川西の里親企業制度を利用してベックオンでスタッフとして店頭で接客を担当してくれていたんです。
現在は、Jプロツアーチームの那須ブラ―ゼンの選手として活躍しています。普段はチームのある那須を拠点に活動しているのですが、シーズンオフで関西に戻ってきており、その空いた時間にサンデーミーティングに参加してくれました。

今回は、堺浜を全部で10周走ります。最初の5周をややゆっくりと、残り5周はペースを上げて、全員が下島選手と走ることができるようにペースメイクしてみました。

ペースが上がってからの走りはさすがプロ選手という綺麗な走りで、多少集団が乱れても落ち着いて立て直してくれます。他の人が息が上がって会話が少なくなっても、呼吸を乱さない走りはさすがはプロですね。
今回はかなり良いペースだったようで、カメラを向けてもみなさん笑顔を見せる余裕がないようでしたよ。
そんなホビーレーサーと比べたら、ダントツで強い下島選手ですがプロの世界ではまだまだの存在。年齢的にも本当の意味でプロ二年目の今年は、彼の今後を決めるうえで重要なシーズンとなるでしょう。

来年の那須ブラ―ゼンはメンバーの平均年齢がぐーんと若返ります。なんと2年目の下島選手でさえ、上から2番目の選手になるそうです。
今年の目標は「とにかく勝つこと」という下島選手。今年はプロ2年目で結果を残していかなければならない立場になりました。ベックオンもいつも下島選手を応援しています!
マサ、がんばれ~!!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でベックオンをフォローしよう!

営業時間のお知らせ

<臨時休業のお知らせ>
8/2(日)ビルメンテナンスのため休業します。

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
日曜日、祝日の営業時間を短縮いたします。
平日の営業時間は変更ありません。
【日曜日/祝日】11:00~18:00
【月~土曜日】11:00~20:00

ピックアップ記事

  1. アジア大会や全日本選手権での優勝、さらにはジャパンカップにおいて唯一の日本人優勝者という数々の輝かし…
  2. スポーツ自転車を買ったけど、メンテナンスもせずに乗りっぱなし・・・そんなことのないように、ベ…
  3. 新しい生活様式、みなさんはどんな取り組みをされていますか?私スタッフ野村は、公共交通機関に頼らな…
  4. こんにちは、メカニックの鎌苅です。前回のブログで紹介したローラー台でのトレーニング。今日…
  5. GTは、溶接技術者でもあるゲーリー・ターナーさんがBMXレーサーを作ったことに起源をもつブランドで、…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP