知っていて損はありません、輪行(りんこう)。

ベックオンでは、青空輪行講座を毎月実施しています。
ベックオンに自転車で集合して、大阪の湾岸部、天保山方面へ自転車を走らせ、そのあと公園で輪行の講習会を行います。
講習会の後は、実際に地下鉄に乗車、輪行してベックオンに戻ってくるという実践的な講座なんです。

1月は寒い時期ですが、今のうちに輪行をマスターしておけば暖かくなってからのロングライドや「寒くてこれ以上サイクリング出来ないよ」という時の緊急手段として輪行を使うこともできますよね。

今回の参加者は、息子さんの影響でスポーツバイクに興味を持ち、先日ベックオンでロードバイクを購入されたというお客様。
春には家族で「しまなみ海道ツーリング」を企画しているそうです。今回の輪行講座もそれを踏まえて参加されたとの事。
最初は車輪の着脱も不慣れな様子でしたが、今回はマンツーマンの講座。丁寧に輪行の段取りをお伝えしましたよ。

ご自身のバイクを、自分の手で輪行袋に収めて電車に乗って無事ベックオンに到着しました。
これで、「しまなみ海道ツーリング」も安心して計画立てられそうですね☆

こんな実践的なベックオンの青空輪行講座。
2月のスケジュールは
19日(日)AM9:00~11:30
25日(土)AM9:00~11:30。

こちらの講座は参加費2,160円(税込)です。途中の交通費や飲食などは実費となりますので、小銭をご用意ください。
知っておいて損はない「輪行」という技術。

輪行ってそういえばやったことないし、知らないなというあなた! 実践的な青空輪行を受講して行動範囲を広げてみませんか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. つい先日発表になったFELTの新型AR。今回で第3世代となります。先日AR発表の展示会があり…
  2. 去る2月23日にベックオン合同試乗会が奥河内くろまろの郷で開催されました。当日は、晴天で絶好…
  3. こんにちは、スタッフ野村です。あの人のツール缶の中身はなんだろう?ふと目にしたサイクリストが携帯…
  4. Bassoはロードレースの本場、イタリアを本拠地とするレーシングバイクブランドです。創業は197…
  5. こんにちは、ベックオンの野村です。さあ週末は待ちに待ったサイクリング、と思っていたけれど天気がな…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP