1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. イベントレポート
  5. サンデーミーティング特別編 リオオリンピック代表 窪木一茂選手

ARCHIVE

アーカイブ

イベントレポート

サンデーミーティング特別編 リオオリンピック代表 窪木一茂選手

去る11月11日、急遽リオオリンピック代表で今シーズンはワールドツアーで活躍した窪木一茂選手(NIPPOヴィーニファンティーニ・ユーロッパオヴィーニ)サンデーミーティングに参上。
少数しかお声がけできませんでしたが、20人前後の方が集まってくれました!

走行会の方は「ゆっくり走る」と言っていた窪木選手ですが、一般の人とはゆっくりの感覚が違うのでしょうか?
いきなり40㎞近くでアップもなしに巡行しだしました!

これにはさすがについていける人が限られて、一周目で早くも千切れる人が出てしまうしまつ。
2周目以降はペースを落として走るよう全員で泣いて頼むのでありました (笑)。

身体が暖まってくるとペースも自然と上がってきます。
さすがというか当然ながらなのか、窪木選手はホビーレースではチームロードの表彰台の常連な人たち(平均時速は45kmほど)をおいてけぼりに
ペースを上げ一人でスプリントインターバルトレーニングを始めてしまいました。ワールドツアーで活躍している現役選手、やっぱりすごい!

おかげさまでクタクタとなった走行会ですが、みんな窪木選手のまじめで謙虚な人柄にファンになってしまったようです。

合宿などで忙しい窪木選手。こういうシーズンオフでないとなかなか走る機会がありません。

時間ができたときはまたぜひ一緒に走ってくださいね!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業