1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. OUTWET LP1インプレッション by店長金森

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

OUTWET LP1インプレッション by店長金森

自転車はオールシーズン楽しめるスポーツです。道がある限りどこでも楽しめる乗り物です。
しかし、季節やロケーションを考慮した服装に身を包まなければより良いパフォーマンスを引き出すことができません。


夏場は吸汗・速乾性に優れた素材、そして冬場は保温性に優れた素材が重宝されることと思います。
OUTWETは夏と冬の両極端なシチュエーションに対応する究極の素材「ドライヤン」を採用。
軽くて心地よい着心地を実感できます。
フリーサイズワンサイズ、メッシュで独特な見た目から「ちょっと変○っぽい」と敬遠する方もいらっしゃいますが、いやいやだまされたと思って試してください。

今日は、このインナーウェアのインプレッションをベックオン店長金森からご紹介します。

ここにきて大人気のインナーOUTWET LP1 インプレ

購入当初は真夏と言う事もあり、立っているだけで汗をかくような気候。暑すぎて正直あまり効果を感じられませんでした。

涼しくなってきたこの時期では、明らかにほかのメーカーよりも速乾性を感じました。
洗濯時から脱水だけで乾いています。持っている他のメーカーのインナーウェアと比べても速乾性が優れていると感じます。

日差しはきつく日向では暑いくらい、最高気温27度で風は冷たくひんやりとして気持ちが良い気候の『日吉~小浜ライド』では、140㎞ライド終了後にジャージは汗でべっとり濡れていましたが、LP1はほんのわずかにしっとりしているぐらいで、濡れていないと言っても良いくらいの乾きようでした。

夕暮れになり気温20度以下の10㎞弱の長い下り坂で寒さを感じなったのはこの乾きの速さのおかげです。
朝晩と昼間の気温の差が激しいこの時期には大変助かるアイテムです。

ちなみアウトウエットLP1には23色のカラーバリエーションがあります。
ジャージの中から少しちらっと見えるのがオシャレですね。
ベックオンには常時カラーサンプルも展示しているので、コーディネートの参考にしてください!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業