1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 世界選手権日本代表、現役女子高生下山美寿々選手がベックオンでペダリング測定しました

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

世界選手権日本代表、現役女子高生下山美寿々選手がベックオンでペダリング測定しました

2016年アジア大会優勝 2017年同大会銀メダル、2016、2017年女子全日本ジュニアチャンピオン2016、2017年世界選手権日本代表などなど……

将来の自転車業界を担うであろう、若き現役女子高校生アスリート下山美寿々(しもやまみすず)選手が、シマノペダリングアナリシスのフィッティングを受けにベックオンに来てくれました。

測定の結果はいろんな改善点が浮き彫りになりました。
しかしほとんどのものが、努力次第でいくらでも解決できるレベルでした。

輝かしい戦績を持つ下山選手ですが、自転車をはじめてまだ3年ほどとのこと。
まだまだ自転車選手としての身体に仕上がっているとは言い切れません。今回の測定では、そのあたりが顕著に出た感じです。
出力したパワーがロスしていることや技術面での惜しいところなど、アドバイスさせてもらいました。

でも、現在の状態でここまでの戦績を積み重ねることができたことは、身体的に恵まれていることや心肺機能能力やパワーの高さを意味します。
今後、海外選手とも互角に戦える期待の選手であることに間違いありません。
今回の結果を受け止めて、意識して練習に励んだらまだまだ速くなりますよ!

トレーニングのことを話していたときに、足が太くなることを少しだけ気にしていた下山選手。
年頃のかわいらしい女子高生の一面も見せてくれました。

来年の春には高校を卒業します。
これからも頑張ってくださいね!!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業