1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. エアロR1シールド&カーマーニューエアロヘルメット

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

エアロR1シールド&カーマーニューエアロヘルメット

AERO-R1用オプションシールド「ARS-3 SHIELD」

今年発売されて大ヒットのエアロヘルメット、OGK-Kabutoの「AERO-R1(エアロ・アールワン)」
「空力性能」を追求しながらも、「通気性」「軽量」にもとことんこだわり、さらにシールドを装備した、新しいコンセプトのエアロヘルメットです。

このヘルメットの待望のオプションシールド「ARS-3 SHIELD (エーアールエス・スリーシールド)」が発売になりました。
もともと、軽量化とカラーシールドを望む選手の要望に応えた、実使用性能優先の選手用スペシャルシールドとして供給していたもの。

AERO-R1に標準装備する「AR-3 SHIELD」はインジェクション製法によるもので、重量は42g。これに対し、特殊曲げ製法で加工されたARS-3は 22gと標準シールドに比べ約50%の軽量化を実現。
この軽量化は、0.8mm厚のポリカーボネイト素材を採用することで実現。
また奥行き感を感じさせず、より自然でクリアな視界にしています。
カラーはアイウェアとして代用できるスモーク(可視光線透過率44%)、ブルーミラー(同54%)、ピンクミラー(同88%)の実用的3カラー。
いずれも紫外線カット率は99%以上。雨天でも走りに集中できる良好な視界を確保しながら、空気抵抗低減を考慮したエアロ形状を採用しています。
尚、ブルーミラーとピンクミラーの到着はもうしばらくお待ちください。

Karmor melano(カーマー メラノ)

OGK-kabutoのAERO-R1の次に人気の出そうなのが、カーマーの新しいモデル「melano」

カムテイルが促す空気の流れが、強力なエアロダイナミクスを実現。高い快適性と軽量化を実現したリアルアジアンフィットのエアロヘルメットです。

高い快適性と軽量化を実現したリアルアジアンフィットのエアロヘルメット。
もともとカーマーのヘルメットはアジア人の頭部を研究して設計しているので、一般的日本人の方に合いやすいのが特徴でした。今回も、その点はばっちりです。

カムテイルが促す空気の流れが、強力なエアロダイナミクスを実現します。
高度なベンチレーション機能が「速さ」と「快適性」を両立。

マイクロBOAダイヤルを採用し、1mm単位での調整が可能。アジア人にフィットする新型のエルゴノミックディバイダー。

箱もゴージャスで、布のヘルメット袋が付属します。

エアロヘルメットの新しい選択肢として、カーマーのメラノも注目です!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業