1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 個性が光るブランドPDW、ビンドルラックと ラッキー・キャット・ケージ!

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

個性が光るブランドPDW、ビンドルラックと ラッキー・キャット・ケージ!

個性が光るブランドPDW(ポートランドデザインワークス)のラインナップから、非常に便利なグッズBindle Rack(ビンドルラック)をご紹介します。

シートポストラック大型サドルバッグは、キャリアを装着せずに気軽に荷物を積載する事が出来るので、ベックオンでも大人気です。
ビンドルラックはこれら2つの良いところを合わせたハイブリッドなラックです。

サドルレール、シートポストの2点で重量を分散して支えているため、本体重量は約370gと非常に軽量です。
(参考、シートポストラックは600-700g、大型サドルバッグは300-400g程度)

また、ラックと荷物はストラップでしっかりと固定することができるので、バイクを振った時のストレスも軽減され、荷崩れの心配もありません

スタッフ野村が通勤や峠を含むライドで使用していますが、「荷物は背負わずに運びたい、走行感は損ないたくない」という我儘な欲求に応えてくれています。
荷物はオルトリーブなどのドライバッグに詰めれば完全防水。付属のベルト以外にカーゴネットを追加すれば、タオルやサンダルなどもラフにまとめてパッキングする事ができます。

積載は5.34kgまで可能。
輪行袋、着替え、サンダル、充電器などを入れてもまだまだ余裕があります。軽量なジャケットがあれば秋冬のツーリングで連泊する際にも十分に使えそうです。

また、輪行をする際には取り外すことなく、リアシートステーに引っ掛けておけば、縦型輪行袋に収納する事が可能でした。

取付が可能な自転車は、シートポストが丸いタイプで、シートポストの出しろが10cmほどであればOKです。
(自転車のサイズや形状によっては不可能な場合もあるので、店頭のサンプルで確認してください。)
パッキングのアイテム、いろいろあります。ご相談も承りますので、ベックオンで是非スタッフにお尋ねください。

さて、以前PDW(ポートランドデザインワークス)のかわいいボトルケージをご紹介しましたが、またまた個性豊かなボトルケージがやってきました。

PDW ラッキー・キャット・ケージ

5052アルミニウム合金のシートからカットして日本の招き猫の形に仕上げたボトルケージ

白と黒があり、自転車に装着すると幸運を招いてくれること間違い無しです!
かわいくて、みんなにも注目されちゃいそうなボトルケージです。ネコ好きな方、ネコグッズが好きな方もどうぞ~!

関連記事

 

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
FIZIK 試着・受注会
サイクルモード
3
4
5
6
7
8
9
FIZIK 試着・受注会
サイクルモードWINSPACE試乗会
10
11
12
13
14
15
16
FIZIK 試着・受注会
WINSPACE試乗会
17
18
19
20
21
22
23
FIZIK 試着・受注会
24
25
26
27
28
29
30
FIZIK 試着・受注会なななさん出版サイン会
31
1
2
3
4
5
6

臨時休業