1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. ベックオン新着 ちょい派手なソックスとバーテープ・ブルートゥース&ANT+が使えるセンサー

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

ベックオン新着 ちょい派手なソックスとバーテープ・ブルートゥース&ANT+が使えるセンサー

R×L TBK-300RC バイクソックスカモ柄

R×LのBIKE SOCKSシリーズにNEWフェイスが登場!
ロードレースからヒルクライマーまで支持されているR×L BIKEレーシングシリーズにカモフラージュ柄が到着しました。ダイレクトな履き心地はそのままにちょい派手な柄も楽しんでください。

R×Lの原点でもある素足感覚の薄地タイプに滑り止め付のレーシングソックスはつま先の縫い目もなくしてスムーズなペダリングがさらに進化しています。
ベックオンでは、シューズのフィティングに力を入れていますが、見落とされがちなのが「自転車用のソックス」。
普段履いているソックスでは、ビンディングシューズの恩恵を最大限受けることができません。
初めてのビンディングシューズデビューされる方は「ソックスでフィッティングが変わっちゃうの?」びっくりされるのですが、このR×Lソックスを初めて履いた方は「なるほど!」とご納得されます。
こちらのソックス、右足用と左足用と形が別になっています。おのずと、右、左が決まっているのでR×Lソックスなんですね。

「速く走らないから関係ない」とおっしゃる方もいらっしゃいますが、速い速くないに関わらず、シューズのフィッティングは重要です。
土踏まずや足のアーチをサポートしてくれるこのソックス、履いててもとっても気持ちが良いです。快適なサイクリングには必須アイテムですよ!
ビンディングシューズの方は、足に触れるソックスを見直してみてください。せっかくならオシャレなソックスで軽快に走りましょう!

 

Lizard Skins DSP 2.5 DSP 1.8

握り心地やショック吸収性に優れ、汗にも強い2.5mm厚の”デュラソフトポリマー”バーテープと多くのロードレーサーに支持を受けている1.8mm厚の超軽量DSPレースバーテープです。

今回、マーブル模様のきれいなテープが到着しました。エーススプリンターのマーク・カヴェンディッシュ擁するTEAM DIMENSION DATA(ディメンションデータ)が使用しているのがコレ。(選手たちは白と黒のモデルを使用しているようです。)
自転車がちょっと派手になりそうなカラーがたくさんです!
非常にグリップ感も強く、滑りにくいのでトライアスリートの方で愛用している方も多数いるリザードスキンのバーテープ。
吸い付くような握り心地を是非感じてみてください。

wahoo RPM SPEED&CADENCE
RPM SPEED

先日Wahoo KICKR(ワフー キッカー)をご紹介しましたが、Wahoo Fitnessは、iPhone やAndroid機器に接続できるセンサーや装置を製造、ランニングやサイクリング、ジムでの運動など多様なフィットネス活動の情報を取り入れられるようにしています。今日は、そのwahooのブルートゥースにもANT+にも対応するスピードセンサーとスピードケイデンスセンサーをご紹介します。

Bluetooth 4.0/ANT+ 対応スピード・ケイデンスセンサーで、取り付けが素早く簡単で、スマートフォンや GPS サイクルコンピュータとペアリングして、速度とケイデンスをリアルタイムで記録できます。

軽量で、速度とケイデンスをリアルタイムで記録できます。接続状態を表示する LEDがついています。

Wahoo 製品は、すでにお持ちのテクノロジーであるスマートフォンを、Bluetooth 4.0 あるいは ANT+ の接続方法で、パワフルですべてが1つに収まるトレーニングの良きお伴に変換してくれます。多数のフィットネスアプリに互換性があり、お客様のニーズに合ったアプリが見つかります。

また、数多くのアプリと連携してケイデンスを測定可能。純正のアプリケーション「Wahoo Fitness」を使ってケイデンス(回転数)を測定できます。
アプリケーションの開発用にAPIが公開されているので、純正アプリケーション以外でも、「Strava Cycling」や「Cyclemeter」などで使用することができます。
雨の中でも安心のIPX7の防水性能を取得しており水深1mの場所に30分間浸漬しても有害な影響を受けない保護性能を有しています。雨の中でのワークアウトでもRPM ケイデンスセンサーの性能に影響はありません。
別売のBluetooth SMARTを採用したチェストベルト心拍計「Wahoo Fitness TICKR」シリーズと組み合わせて使用すれば、より細かくフィットネスのデータを記録することができます。
また、「Wahoo Fitness サイクルコンピュータ RFLKT for iPhone」シリーズとiPhoneを連携して、測定データを表示させることも可能です。
スタッフが、GARMIN、POLARにてデータの取得を試したところ無事成功しましたよ!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業