1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. サンデーミーティングwith下島将輝選手

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

サンデーミーティングwith下島将輝選手

1月29日のベックオンサンデーミーティングに、現役プロ選手の那須ブラーゼン下島将輝(しもじままさき)選手がゲストで登場してくれました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、下島選手昨年までプロ育成チームの「コラッジョ川西」の選手としても活躍、コラッジョ川西の里親企業制度を利用してベックオンでスタッフとして店頭で接客を担当してくれていたんです。
現在は、Jプロツアーチームの那須ブラ―ゼンの選手として活躍しています。普段はチームのある那須を拠点に活動しているのですが、シーズンオフで関西に戻ってきており、その空いた時間にサンデーミーティングに参加してくれました。

今回は、堺浜を全部で10周走ります。最初の5周をややゆっくりと、残り5周はペースを上げて、全員が下島選手と走ることができるようにペースメイクしてみました。

ペースが上がってからの走りはさすがプロ選手という綺麗な走りで、多少集団が乱れても落ち着いて立て直してくれます。他の人が息が上がって会話が少なくなっても、呼吸を乱さない走りはさすがはプロですね。
今回はかなり良いペースだったようで、カメラを向けてもみなさん笑顔を見せる余裕がないようでしたよ。
そんなホビーレーサーと比べたら、ダントツで強い下島選手ですがプロの世界ではまだまだの存在。年齢的にも本当の意味でプロ二年目の今年は、彼の今後を決めるうえで重要なシーズンとなるでしょう。

来年の那須ブラ―ゼンはメンバーの平均年齢がぐーんと若返ります。なんと2年目の下島選手でさえ、上から2番目の選手になるそうです。
今年の目標は「とにかく勝つこと」という下島選手。今年はプロ2年目で結果を残していかなければならない立場になりました。ベックオンもいつも下島選手を応援しています!
マサ、がんばれ~!!!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業