11.27ベックオンプレゼンツ新城幸也選手スペシャルサイン会

世界で活躍するプロロードレーサー新城幸也選手のサイン会が、11月27日ベックオンで行われました。

当日は、あいにくの雨….

_dsc8520

雨の中整理券を求めてお並びいただきました

今回のサイン会、当日の混乱を避けるために整理券を配布しました。ベックオンの会員の皆様には前日までベックオンで整理券を配布、店頭に来ることができなかった方のためのインターネットにての抽選、そして当日整理券の配布。この整理券をゲットした皆さんはサイン会場への入場を約束されます。

そして、当日。新城選手はレースで世界を転戦していますが、現在はちょうどオフシーズン。今年のオフシーズンは各地でのイベントやテレビ番組やラジオ番組への出演、その他打ち合わせなどたくさんの予定がぎっしり詰まっていて、オフシーズンとはいえ身体を休ませる暇もないほどの忙しさ。そんな中、大阪のベックオンにやってきてくれました!実は単一ショップでサイン会を開催するのは、新城選手にとっても初体験。

ベックオンに到着した新城選手。こちらからのお願いでいろんなものやところにサインをいただきました。リニューアルしてきれいになったメリダのバイクが展示されているブースの壁にサインをいただきました。ベックオンのメリダコーナーを見て「すごーいメリダがいっぱいだ~」とびっくりしていた新城選手が印象的でした。ベックオンに来られたら、是非新城選手のサインを探してみてくださいね!

_dsc8791

そしてサイン会開始。およそ100名のファンの方々にお集まりいただきました。

_dsc8691あいにくの天気でしたが、ベックオンの店内は熱気に包まれました。
_dsc8685あともう少しで新城選手です。
_dsc8708ひとりずつサインをいただいたり2ショット撮影したり、ちょっと会話を楽しんだり。
_dsc8758ボトルやジャージなどにも快くサインしてくださいました。
_dsc8783将来のトップ選手を目指す若者たちも。

_dsc8719

お客様のカメラを預かるのはワールドサイクルの輪行マイスター岩田。岩田は記念撮影中だけでなくカメラを預かってからみなさんと新城選手とのやりとりの一部始終をシャッター押しまくり。その後「たくさん写真がはいっている~」とみなさま喜んでいただきました。

新城幸也

中には自作の絵を新城選手にプレゼントされた方も。新城選手もこれには「これ、書いてくれたんだって」とサイン会の後あらためて見て感激していました。

_dsc8695

左は新城選手のマネージャーとして同行されていた飯島美和さん。出口付近で待機していた美和さんと2ショット写真を撮られる方もいらっしゃいました。新城選手と美和さんの愛犬の小輪(コリン)は東京でお留守番。リュックサックの中にわんちゃんを入れたお客様とコリンの話で盛り上がっていました。レース会場にコリンを連れていくと、選手達が「コリ~ン」って挨拶にきてくれるのよ、と教えてくれました。

_dsc8817

サイン会自体はみなさまのご協力でスムーズに進行することができ、時間どおりに終了。
サイン会の後で、少し新城選手とお話しさせていただきました。メリダのバイクについても乘り心地などをきくことができました。良かったらこちらの動画もご覧ください。

今回、「コラッジョ川西サイクリングチーム」のチームメンバーが会場の設営や運営を手伝ってくれました。彼らはこれからプロをめざしているロードレーサーの卵たち。中には新城選手に憧れて自転車選手を目指したという選手も。新城選手にアドバイスを求めていました。新城選手も若い選手とこうやって直接話すことも少ないということで、たくさんのアドバイスをしてくれました。

_dsc8838
_dsc8854

サイン会にお集まりいただきましたみなさま、ありがとうございました!
そして、新城幸也選手、飯島美和さん、メリダのみなさまもお忙しいところ本当にありがとうございました!

_dsc8824

新城選手は、来年は新しく発足する「バーレーン・メリダ プロ・サイクリングチーム」に移籍することが決定しています。グランツールすべてで総合優勝の経験のあるヴィンチェンツォ・ニバリ選手や、現役引退を撤回したホアキン・ロドリゲス選手なども新城選手のチームメイトになるんですね。
また、最新のニュースで『国際自転車競技連合(UCI)が2017年のワールドチームに新城幸也が加入する新チーム「バーレーン・メリダ」を登録。』と報道がありました。これで、来年新城選手がグランツールで走る姿を見ることが出来そうですね。新城選手によると、1月6日に新チームのプレゼンテーションがあって、1月の中旬のオーストラリアのダウンアンダーが初戦となるとのこと。短いオフシーズンですが、くれぐれも身体に気を付けてください。

_dsc8593

来年の新城選手の活躍も要注目です!
みんなで新城選手、応援しましょう!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. ちょっと時間がたってしまったんですが、6月25日(土)ベックオンスタッフの武友が大阪城トライアスロン…
  2. MERIDA(メリダ)MERIDA(メリダ)は1972年創業で、生産台数世界第二位の自転車メーカ…
  3. おまたせしました。ベックオンの2017年8月のイベントや講座のスケジュールのご案内です。…
  4. マンツーマン無料自転車クリーニング講座byワコーズ日時 8月23日(水)11時~19時半 完…
  5. 先日お伝えしましたベックオン超豪華企画!8月6日日曜日福田昌弘x土井雪広xベックオン…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP