9月のサタデー峠越えは五月山!

9月19日の土曜日、朝7:00にベックオンに集合したメンバーは「サタデー峠越え」でヒルクライムにチャレンジする猛者たち。
ベックオンを出発して、猪名川沿いに池田へ向かいバイクを走らせます。
本日の峠越えは関西のサイクリストには有名な「五月山(さつきやま)」

img_3973

五月山は距離は短いのですが、最初のところ16%の坂が壁のようにたちはだかる、そのあとも10%以上の坂が続く結構登り応えのあるヒルクライムです。

img_3986

全員頑張って登り切りました!!

img_3999

下山後は売店でアイスクリームや飲み物をいただいて小休止。甘いものがからだにしみわたります。

img_4019

みなさんバイクも軽量で、ヒルクライムに適したものを選択されていますね!
ヒルクライムは苦しいのを乗り越えて頂上に立った時の達成感があります。この達成感がヒルクライムという強度の高いスポーツに病みつきになるところだと言われています。
やみくもに登ればよいというわけではなく、コツをつかむと登れなかったところが登れるようになったり、タイムを縮めたりすることも可能なので、目標を作りやすく達成する楽しみを味わいやすいというところにみんながはまる理由でしょうか。みなさんもヒルクライム、苦しいけれど楽しんでみてはいかがでしょうか? 「坂は嫌い」というみなさん、食わず嫌いなだけで、やってみると意外と面白いですよ!

   img_4034

このあと、伊丹空港を横目に見ながらベックオンまで帰ってきました。

ベックオンのヒルクライム走行会「サタデー峠越え」は10月も実施予定です。
是非みなさんのチャレンジお待ちしています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. 最近はグローブの種類もたくさん増え、気温や走り方によって変えれる選択肢がたくさんできましたね!そ…
  2. fi'zi:k(フィジーク)はSelle Royal社のハイエンドモデル・ブランドで、熟練の職人達の…
  3. 今回の買う買う団ではCATEYE(キャットアイ)の新型リアライトTL-LD180 TIGHT(タイト…
  4. ブルボン試食会日時:12/13(金)11:00~18:00ベックオン店内にてルマンド…
  5. ベックオンに来店された方は、駐輪場の奥に佇むスタッフのバイクをご覧になったことがあるかと思います。…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP