Bianchi FENICE PRO パンターニみたいな限定カラー

BIANCHI FENICE Pro(ビアンキ フェニーチェ プロ)

_dsc5994

マルコ・パンターニをおもわせるカラーのフレームがやってきました!

マルコ・パンターニ(Marco Pantani)はイタリア出身のプロロードレースの選手です。プロ通算36勝を挙げたイタリアのヒーローで、1998年にジロ・デ・イタリア、ツール・ド・フランスの2大ステージレースで個人総合優勝したクライマーとして有名な選手。パンターニが優勝した1998年ジロ・デ・イタリアでは、イタリアのテレビ中継の視聴率が驚異的な50%超に達するほどの人気者でした。スキンヘッドに顎ヒゲをたくわえた容貌や、レースに対する求道的とも言える姿勢から「海賊 (il Pirata)」「走る哲学者」といった愛称も。2004年に若くしてこの世を去りましたが今でも世界中の多くの人に愛されるスター選手です。1998年に優勝した時に乗っていたのがBianchiのバイクで、パンターニといえばビアンキを思い浮かべる方もいらっしゃるはず。1998年に優勝した時に彼が乗っていたカラーをほうふつとさせる限定フレームがやってきました。

_dsc6000
フレーム素材はアルミ・スカンジュウム素材を使用したフレーム。
アルミフレームですがかなり軽量でしなやかさも体感できます。スカンジュウム素材を活かしたパワーロスの少ない軽快な走りが楽しめます。

_dsc5995

フロントフォークはフルカーボン。軽量化と路面からの衝撃吸収、ハンドリングの軽さを体感できます。

_dsc5996

黄色のペイントは良く見るとメタリックカラーでエアーブラシでグラデーションをかけたようにきれいな塗装です。
また、溶接部分の処理もとても美しく、見ているだけでうっとりするフレームです。

_dsc5997

ビアンキのマークもプリントでレトロな感じが素敵です。

_dsc6004

メタリックなチェレステカラーのシートクランプも付属。

_dsc6005

細かいところですが、ボトルケージのねじも「Bianchi」オリジナル。トルクスのねじですので気を付けてください。

_dsc6001

_dsc6007

BB(ボトムブラケット)はネジきり、JIS規格です。
こちらのフレーム、なんと定価 ¥137,000(税抜)!(ちなみにBECKON価格は店頭にて!)
コンポーネントをShimano105で組み上げてもお手頃価格で仕上げることができそうです。

Bianchiファンのみなさん、パンターニファンのみなさん、これは見逃せないですよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

臨時休業のご案内

7/2(月)は棚卸しのためお休みです。

8/5(日)はビルメンテナンスのためお休みです。

ピックアップ記事

  1. 昨日のスタッフ野村の「雨の日のロングライド」の記事でも雨の日の装備をご紹介しましたが、…
  2. ジメジメとした気候が続いています。週末に久しぶりに出かけようと思ったら雨予報。また、サイクリング…
  3. 今月もバイク雑誌、サイスポ(CYCLE SPORTS)とバイクラ(BiCYCLECLUB)が入荷して…
  4. 理想のペダルを開発するために1987年設立されたTIME(タイム)社。カーボン製フレームの世界で卓越…
  5. 1990年に塗装会社としてスタートし、後にフレーム製作と塗装の2本柱となったRIDLEY(リドレー)…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP