ベックオン新着 GIANT、トルクレンチ、RUBINO、リドレーボトル

GIANT NEOS

_DSC5159

大人気のGPS搭載の高機能サイクルコンピューター。でもGPS搭載モデルは充電式になっているため、うっかり前日に充電を忘れてしまうと、ライドの途中で何も表示されなくなった!という事態が起こりかねません。
そこで登場するのが、バックアップ用の予備サイクルコンピューター
高機能サイクルコンピューターは『ブルートゥース』や『ANT+』といった電波が採用されているものばかりです。
今回紹介するGIANTのサイクルコンピューターはコイン電池式の簡単なコンピューターですが、ANT+の電波を受信して
・スピード
・ケイデンス
・心拍数
・パワー
をモニターすることができます。
たとえば、GARMINやPIONEERのサイクルコンピュータの画面で地図やペダリング効率を表示したら、画面の表示項目が足りないよ!という事があったら、是非このサイクルコンピュータを追加しましょう。
えー、POLARのサイクルコンピュータを使っている私はどうしたらいいのー?という方、ご安心ください。ブルートゥースとANT+の両方の電波を発信しているセンサー」を使用すれば問題ありません。いずれの商品もベックオンで在庫していますよ。

TOPEAK Torque5(トピーク トルク5)

_DSC5129

カチンという音で締め付けトルク5Nmに達したことがわかるトルクレンチ

部品取り付けの際、ネジの締め付けが強すぎると部品が破損することがあります。特にカーボン素材の部品を壊してしまったというお客様、ちらほらとみかけます。
特に負荷のかかるシートピラーやステムなど、トルクレンチを使って適正な締め付け具合を把握することが大切です。
トルクレンチは高額なものが多いのですが、この商品は5Nmの締め付けトルクに絞っているのでリーズナブル。単一トルクということで不便に感じるかもしれませんが、その分「設定トルクを間違える」といったミスが起こりません。持ち手部分が、交換用ビットの収納ボックスになっていて台座にマグネットを使用しているので、ビットを近づけるだけでパチッと収納できて便利です。
4種類のビットで様々な箇所に使えます。こちらを使用するときには、取り付ける部品の適正トルクを確認してください。ステムにハンドルを取り付ける場合など、両方の適正トルクをご確認してください。

VITTORIA RUBINO PRO

_DSC5149

RUBINOシリーズの万能モデルRUBINO PRO クリンチャーをご紹介。

以前のRUBINO PROとは別物で重要な性能全てを高い次元でバランスさせた、Graphene (グラフェン)※を基にした G+ テクノロジーを採用した最新のタイヤです。
独自のダイヤモンドトレッドパターンを備え、最も過酷なロード・天候コンディションにも対応できるようデザインされています。 全季節、全天候対応型の優れた長距離トレーニング用タイヤです。
高強度のトレーニングに適していると同時に、レースイベントにも最適なモデルです。 スピード、グリップ力、しなやかさを最大点引き出すために3種類のコンパウンドが使用されています。
耐パンク性能としなやかさを高める厚みのあるトレッドがたのもしいタイヤです。タイヤの幅は23~28まで選べます

※グラフェンは非常に薄く、ほぼ透明なシート状のピュアカーボンでできた革命的な素材です。その層は原子1個分ほどに相当する薄さです(1メーターの1/1000000000の薄さ)。VittoriaはDirecta Plus社の、”G+”と名付けた原子2-8個分と同じ薄さのグラフェンを使用しています。
グラフェンの物質としての特性
1.表面積の広さ :1グラム当たり約2630m2までカバーします
2.抵抗力の高さ :鉄の約200倍の強さ
3.高い熱伝導性 :ダイアモンドの2倍以上の高い熱伝導性により熱を広く拡散します
4.低い比重 :アルミニウムの1/2の軽さ
5.高い弾力性 :鉄の6倍もの高い弾力性
6.高い電気伝導性、透明性、軽量性、柔軟性

RIDLEY WATER BOTTLE (リドレーフランドリアンウォーターボトル)

_DSC5154

左:クリアーグレー右:ブラック

以前も告知した通り、リドレーフランドリアンウォーターボトルが、新デザインで、より快適に使いやすくなって入荷しました
ボトル本体には適度な柔軟性を持った素材を採用し、ライディング中でも握りやすく、ハードな状況でも楽に水分補給を行うことができます!
また、飲み口は本体を押すことで給水ができ、こぼれも防止し機能も備わる優れものです

これから本格的に気温が上昇し水分補給が欠かせない季節。Newリドレーボトルと一緒にレッツライド!ですね。
ご予約などで既にボトルの数も少なくなってしまいましたので、お早目にゲットしてください!
特にRIDLEYオーナーの方、1つは持っておきたいアイテムですよ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. みんな大好き淡路島!今回もBECKONライドで行ってきました!しかもやっぱり良い天気!日頃の…
  2. 11月から始まったベックオンのホイール試乗プログラム、1月はSACRA KYLE5 IGNITE。…
  3. ビンディングペダルが凄く気になり始めている方から、アップグレードで買い替えを検討中の方まで、…
  4. かつて力道山も愛したと言われるイタリアの名門ブランドCINELLI(チネリ)前回の東京オリンピッ…
  5. 1/25トライアスロンセミナー申し込みフォーム1/31トライアスロンセミナー申し込みフォーム…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP