サタデーポタリング コーヒーライド

さて、先週の土曜日はサタデーポタリングでした。どんよりした空模様でしたが、なんとか雨はもつような天気予報だったので決行しましたよ!

DSC_0644

今回はコーヒーライド。
まずは心斎橋でコーヒー豆を、パン屋さんで軽食を購入。

IMG_3356

ベックオンのある本町界隈は、おしゃれですてきなカフェやベーカリーがいっぱいです。

IMG_3355

さあ、買い出しが終了したら淀川をめざしてライド開始!!
淀川まではあっという間です。自転車ってほんと早い!!

IMG_3360 - コピー

購入してきたコーヒーやパンを河川敷のBBQエリアで頂きます。
BBQエリアではスタッフ野村がお湯を沸かして買ってきたばかりのコーヒー豆をミルで挽いて、美味しいコーヒーを淹れてくれます。

今回は、サタデーポタリング初参加の女性もいらっしゃいました。
クロスバイクをはじめたばかりで、走る場所や楽しみ方などの話で盛り上がりましたよ。

DSC_0643

途中パラパラと雨に当たることもありましたが、本降りになる前には帰ってくることができました。
走行距離は約20kmと軽ーいポタリングとなりました。

次回のサタデーポタリングは6月18日に開催予定です。
コースは市内の近代建築を見学したあと、ゼー六のアイスモナカを堪能しようと思っています。
梅雨時期ではありますが、天気に恵まれることを祈って!!
初心者の方でもクロスバイク、小径車での参加も大歓迎です。土曜日の朝、お時間があれば是非サタデーポタリングにご参加ください。

6月18日(土) AM9:00~11:30
参加費:無料(飲食などは実費です)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でベックオンをフォローしよう!

営業時間短縮のお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
日曜日、祝日の営業時間を短縮いたします。
平日の営業時間は変更ありません。
【日曜日/祝日】11:00~18:00
【月~土曜日】11:00~20:00

ピックアップ記事

  1. 新しい生活様式、みなさんはどんな取り組みをされていますか?私スタッフ野村は、公共交通機関に頼らな…
  2. こんにちは、メカニックの鎌苅です。前回のブログで紹介したローラー台でのトレーニング。今日…
  3. GTは、溶接技術者でもあるゲーリー・ターナーさんがBMXレーサーを作ったことに起源をもつブランドで、…
  4. グラベルロードって何だろう?以前にも紹介したとおり、「グラベルロードバイク」や「アドベンチャーバ…
  5. こんにちは、メカニックの鎌苅です。まだ緊急事態宣言は解除されませんね。昨日大阪では感染者数が…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP
ツールバーへスキップ