ベックオン新着 人気のサドルバックとギアータイなど自転車旅に便利なグッズです

レベレイトデザイン テラピン

_DSC3977

大型サドルバッグの元祖、レベレイトデザインのテラピンです。完全防水のサドルバッグ。
ブルベをはじめとするロングライドを楽しむライダーや、シングルスピードバイクから派生したサブカルチャー的街乗りバイクで都会を疾走するライダーから注目されているのが、レベレイトデザインというブランドです。

_DSC3975

このテラピン、容量がんと6~14リットル。代理店のうたい文句では一升瓶が2本と500ml缶が2本入るといいます(驚)。

大型サドルバッグの元祖、レベレイトデザインのテラピンがアップグレード。

荷物の容量に合わせて中のドライバッグの口の折り込みを多くしたり少なくしたりすることで、調節ができます。
また、ドライバッグを簡単に取り外すことができるので、自転車を離れる時にも安心ですね。

_DSC3972

タイヤとサドルのクリアランスは25cmくらいあれば取り付けられます。

_DSC3982

そして、今ベックオンで大人気なのがイギリスで生まれた本格派サイクリングバッグのApidura(アピデュラ)。超軽量、堅牢性、機能性を誇る、最高峰のサイクリングバッグです。

APIDURA Saddle Pack Dry(アピデュラ サドルパック ドライ)

_DSC4210

完全防水のアピデュラのサドルバッグが登場しています。

_DSC4213

容量はミドルサイズ中くらいの容量9Lです。通常のアピデュラに比べると、グレーの色がちょい濃い目。黄色が映えてシャープに見えますよ。

NITEIZE(ナイトアイズ) ギアータイ 6インチ

_DSC3893

様々な使い方ができるラバー・タイ

_DSC3889

今回は、クロップスのライトではなくそれを固定しているタイをご紹介。

_DSC3891

耐久性に優れた柔軟な素材を使用しているので繰り返し使うことができます

_DSC3895

ラバー素材インナーにワイヤーを挿入したラバー素材のアイテムで、ねじったり、巻いたり、曲げたりフレキシブルに自由自在に形をかえられます
今回紹介しているのはブラックですが、カラーが9色あります。お好きな色を使ってもらってアクセントにしてもいいですよ。
自転車のフレームにコンパクトポンプを付けるときや、フロントホイールとフレームを固定するときなど使い方はいろいろあります。
タイラップ使うケースが多いDISKブレーキのホースの固定やフルアウター自転車のアウターの固定など幅広く使用できます。

今回はクロップスのテールライトをサドルの下に装着するのに使ってみました。
しっかりと巻き付いてグラグラすることもなく、緩んでくることもなく安心して使うことができました。

メーカーでは、ケーブルを束ねたり、スマートフォンなどの物を立てるスタンドとしてなど、自由な発想で使ってください、とアナウンスされていますので是非あなたなりの使い方で便利な自転車ライフをお楽しみください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. こんにちは、ベックオンの野村です。2019年はブルベに興味がある方に向けて「ブルベ教室」を開催し…
  2. 世界最高峰の自転車ロードレース「ツール・ド・フランス」での活躍と共に記憶される名門ブランド「PINA…
  3. 日時:2020年2月23日(日)※雨天の場合は中止10:00~15:00(予定)場所:奥…
  4. 元シマノレーシング小橋勇利さんによるフィッティングを行います!小橋勇利さんは、日本代表強化指定選…
  5. みんな大好き淡路島!今回もBECKONライドで行ってきました!しかもやっぱり良い天気!日頃の…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP