輪行に興味があるならベックオンの青空輪行はいかが?

去る4月16日土曜日、自転車で集まったみなさんと共にベックオンを出発。
今日のサタデーポタリングは、『青空輪行』の回です。

今回もまずは八幡屋公園まで移動。
公園にて、まずは野村が自分のバイクを輪行袋につめながら説明。参加者のみなさんが気を付けるところやちょっと難しいところを解説しながらまずは実演。
輪行袋に野村のバイクを詰め終わったらひと通りの説明が終了。

このあと、参加者のみなさんにそれぞれ自分のバイクを輪行袋に包んでもらいました。
実際に自分の手で自分のバイクをばらして袋に入れていくので、覚えやすいと評判です。

今回も、全員無事に輪行袋にバイクを包むことができました!

IMG_29901

輪行袋を手に、地下鉄中央線に乗り込みます。単に輪行袋に入れる方法だけじゃなく、輪行袋の担ぎ方や電車の中でのバイクの置き方やマナーについても紹介させていただきますので電車の中でもその点に注意しながら移動していただきました。

地下鉄で移動、本町のベックオンに無事帰ってきました。
ベックオンで自転車を組み立てて今日の輪行講座は終了。これで自転車での楽しみの幅も広がりますね。

次回の青空輪行講座の開催は、

5月21日土曜日

皆様のご参加をおまちしています!
詳細はこちらのページもご覧ください。↓↓↓↓

ベックオン 5月のイベント、無料自転車講座、トライアスロン講座、臨時休業日などのご案内

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. 一昨年開催した時に全員で道を間違えてしまった有田川から御坊や白崎海岸を走る和歌山あったかライド!!…
  2. 先日パワートレーニングにおける日本の第一人者と言える、中田尚志さんによるトレーニング講座をおこないま…
  3. PITTA MASK(ピッタマスク)ヒルクライムでも使えるマスク!呼吸のしやすさは絶…
  4. ミナト製薬 ライスピュレ(スポーツ用)トライアスリートの宮塚英也氏が、レース中にカロリー補給…
  5. ジャパンブランド「Panarecer(パナレーサー)」。1952年創業。シティサイクル用タイヤチュー…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP