特別講座「ロングライド時にバテない補給方法とは?」

桜が満開だった4月3日日曜日、ベックオンでグリコのスポーツサプリメント「パワープロダクション」のサプリメントの講座が行われました。
タイトルはズバリ「ロングライド時にバテない補給方法とは?」

IMGP1961

今回の講座、気になった方もたくさんいらっしゃったのではないでしょうか?
ベックオンにも告知直後からたくさんのお問い合わせをいただき、すぐに定員が埋まってしまいました。
お問い合わせいただいた方の中には、定員オーバーでお断りさせていただいた方も。大変申し訳ございませんでした。

IMGP1962

ベックオンの店内の狭いスペースだったのですが、江崎グリコ株式会社片山真子(かたやままこ)さんに講師を務めていただきました。
片山さんは、自転車(ロード)、アメリカンフットボール、ボクシング、野球など、さまざまな競技のジュニア~プロ選手まで、サプリメントと栄養指導に携わっていらっしゃいます。
そういった経験も交えながら、楽しい講座になりました。

IMGP1963

今回の参加者の皆さんは大変熱心で、質問もたくさんいただきました。片山さんも熱の入った説明で応えてくれます。

13052686_868548669958080_699827554_o

説明を聞きながら、実際にサプリメントを試飲。自分の舌で味も確かめてもらいました。
身体に必要な成分が入っているとはいえ、運動中に口に合わないものを補給するのほど苦痛なことはありません。せっかくならおいしく摂りたいですもの。
でも、グリコのスポーツサプリメント「パワープロダクション」は成分だけじゃなくて美味しさにもこだわって開発されています。そんな心配も吹っ飛ぶ試飲でした。

13000484_868548686624745_930953898_o

講座の内容は、補給に重要な順番で説明されていたので大変わかりやすいと評判でした。

<1>
水分補給(CCDドリンク)は一番重要!!
体重の約60%は水。失われると危険。運動中には水分が効率よく摂りやすい。さらにエネルギーも同時に補給できるので一石二鳥!

_DSC4361

500mlの水に溶かして、ウォーターボトルに入れてこまめに補給しましょう。

<2>
エネルギー(ワンセコンドCCD)の補給!
CCDドリンク+ワンセコンドCCDを混ぜて飲むことを紹介。これがすごく美味しいのです!

_DSC4359

エネルギーが切れると途端に身体が動かなくなります。

<3>
BCAAおいしいアミノ酸活用すると運動中の集中力を保つことができます。

BCAA

疲れたと脳に指令を出す「セロトニン」を抑制するので、気持ちが切れるのを防いでくれます。
片山さんも登山やマラソンの時によく使用するそうです。

<4>
普段の体調管理等も大切!
オキシアップ→運動中の息が上がりにくくなる!?
鉄分が含まれているので、貧血ぎみの方にもおすすめ。
エキストラアミノアシッド(通称)キングリ→回復力アップ!
普段の生活でも、疲れてしまったとき夜寝る前に摂ると翌朝に疲れが残りません。ロングライドの次の日が仕事、という時もライドの疲れを残さないので重宝します。
次の日の回復にまで着目したサプリ、良く効くのでお勧めですよ! だまされたと思って試してみてください!

エキストラ

こんな風に、普段の生活にも使えるサプリも教えてくれました!

13035682_868548676624746_1126419885_o

もちろん普段から正しい食生活を送る事が重要ではありますが、ロングライドなどの体力をフルに使うような運動をするときには、失われてしまうエネルギーやミネラルを補いながらうまくサプリメントを使うとパフォーマンスを落とすことなく楽しくライドができます。

参加者の皆さん、講座が終了してからも片山さんを質問攻めにしていましたよ。
今回の講座に参加できなかった皆様も、ベックオンでは管理栄養士の資格を持つスタッフがおりますのでお悩みやどれを飲んだらよいのかのアドバイスもばっちりさせてもらえます。
お気軽にスタッフにお問い合わせください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. 街中で見かけたあのカッコいい自転車はなんだろう…こられの自転車にまたがれば、注目を浴びる事間違いなし…
  2. 1989年にカナダで立ち上がったARGON18。1999年当時発展途上であったカーボンマテリアルにい…
  3. 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、店内で実施する各種講座の開催を中止及び延期することといたしま…
  4. トライアスロン ビギナーズ セミナー “トライデビュー2020”2月24日からスタートしたビ…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP