UVEXのエアロヘルメット!

uvex EDAero(ウベックス ED エアロ)

_DSC4053

UCIプロチームも採用するショートタイプ・エアロヘルメット

_DSC4055

風洞実験で40kmの距離を時速38kmで走行した場合16W(1分25秒相当)のエネルギー短縮が可能なエアロ効果があるという結果を出したヘルメットです。

_DSC4056

ベンチレーションが8か所設けられているのでクーリング性能は高いと言われていますが、日本の猛暑の時などは気を付けて使った方が良いかもしれませんね。

_DSC4057

後頭部はダイヤルで調整可能。なんと調節はBOAです! そのほか、ボタン・ラチェットタイプのストラップなども最上級のつくりとなっています。
後頭部が長いタイプのものですと、後ろのフィンを寝かせて走行できる体力のある選手でないと空気抵抗を削減することが難しいのですが、最近はご紹介しているUVEXのヘルメットをはじめ、ショートタイプが増えてきています。タイムトライアルやトライスロンなどで使用するのはもちろん、日常使用でも優れた空力特性を兼ね備えていますし、使い勝手がやっぱりよいです。

_DSC4058

こちらのヘルメットのサイズ感は、若干小さめ。ご試着の上ご購入下さい。

また、このヘルメットを使用した金森のインプレッションも合わせてご覧ください↓↓↓。

鈴鹿エンデューロ 8時時間男女混合&トロフェバラッキに出場してきました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. 1989年にカナダで立ち上がったARGON18。1999年当時発展途上であったカーボンマテリアルにい…
  2. 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、店内で実施する各種講座の開催を中止及び延期することといたしま…
  3. トライアスロン ビギナーズ セミナー “トライデビュー2020”2月24日からスタートしたビ…
  4. 輪行を始めると一気に世界が広がります!今まで、スタートが自宅だったのが、輪行を始めると、景色…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP