スタッフオススメのSHAKES HOOD☆

ロードバイクで長い距離走っていると、どうしても疲れてきたときに体幹の筋肉でカラダを支えきれず、腕に体重がかかってきてしまうことがあります。
あと少しでゴールぐらいの頃にはブラケットを握る力も弱くなってきて、手が前へ滑っていき何度も姿勢をなおすなんてこともしばしば…
特に筋力や握力の弱い女性にはこの悩みを抱えている方も多いかと思います

DSC_0095

そんな時に活躍するのが『SHAKES HOOD(シェイクスフード)』

DSC_0100

ソフト、ハードいずれにも付いている↑のツブツブですが、特にレバーフード下側のツブが指をもっていった時に、滑りを抑える効果があります。

DSC_0101

グローブを着用している時でも、手のひらとブラケットがピタッとくっついたかのような感覚になるほど安定し、手が滑ることによる疲れやストレスを軽減してくれます

DSC_0102
安心の日本製で精緻な加工精度が、高い品質を実現。しかも、成型から着色加工までひとつひとつ完全手作りで仕上げた、こだわりの逸品です。

DSC_0095

自己主張が強すぎないブラックベースのカラー、太細3本ラインにメーカーロゴという他社のフードにはないデザインが目を引きます。(私がつかっているのは白ですが、その他のカラーも素敵ですよ♪)
シマノ純正フードを基準にソフトとハードの2タイプが用意されています。しかし、それほど大きな差を感じるほどでもありませんでした。どちらを使っていただいても気持ちの良い握り心地を実感できると思います

DSC_0097

ファーアンドニアー バーエンドキャップ

そしてちょっと地味ですがお気に入りの商品。バーテープの上からかぶせる、ちょっと変わったバーエンドキャップです。
バーテープの上から深くかぶせるので、転倒した時や輪行のときなど、つい引っかかって外れにくいのが特徴
特に私のハンドルは細身なので、どうしてもバーテープがバーエンドの中にきれいに収まりきらず、キャップが外れやすかったり、バーテープがほつれてくることがあります。
このキャップにしてから外れたりバーテープがほつれてくることもなく快適になりました。こちらもおすすめですよ☆

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. こんにちは、ベックオンの野村です。2019年はブルベに興味がある方に向けて「ブルベ教室」を開催し…
  2. 世界最高峰の自転車ロードレース「ツール・ド・フランス」での活躍と共に記憶される名門ブランド「PINA…
  3. 日時:2020年2月23日(日)※雨天の場合は中止10:00~15:00(予定)場所:奥…
  4. 元シマノレーシング小橋勇利さんによるフィッティングを行います!小橋勇利さんは、日本代表強化指定選…
  5. みんな大好き淡路島!今回もBECKONライドで行ってきました!しかもやっぱり良い天気!日頃の…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP