持ち運びに便利なスルーアクスル対応ローラー台

FEEDBACK(フィードバック) Portable Bike Trainer

_DSC2845

軽量、コンパクトに収納でき、静かで機能的なフロント固定ローラー台

_DSC2832

すでにベックオンでは試乗ができますので、お試しいただいた方も多数!

_DSC2842

こちらは、僅かな時間で展開、格納が出来て持ち運びに便利なローラー台です。

メンテナンススタンドのトップメーカーであるフィードバック・スポーツから発売された、フロントフォーク固定式のトレーナー。
ローラー台の収納にお困りの方や、車に積んでレース会場など外に持っていく機会の多い方にオススメ。軽いから、レース会場の中の移動も楽ちんです。
また、ロードバイクだけじゃなくて、MTB、シクロクロスなどにも対応しています。

_DSC2846

本体重量は僅か約6kg、マグネットタイプの負荷装置付です。
ローラー部分は、ポータブルローラーの先駆者であるSPORTCRAFTERS(OMNIUM)が開発。
収納時のサイズも、長さ約65cmに抑えられています。参考までに、折り畳みサイズは長さ654mm×幅184mm×奥行206mm。

_DSC2850

定評のあるアルミ製の三脚で、フロントフォークをしっかりと簡単に固定できます。

_DSC2848

26~29インチのマウンテンバイク、650~700Cのロードバイクに対応しています。

_DSC2838

また、フォークアクスルは9、12mm、15mm×100/110mmと幅広く対応しているので、ディスクブレーキ仕様のバイクでも大丈夫。
なんといっても、フロントホイールを外してフォークをローラー台の台座に固定するタイプなので、セッティングが簡単。

_DSC2836
そして、ローラーの回転数が上昇するほど負荷が強くなるというもので、実走行に近い感覚でトレーニングが可能です。
また、通常の固定ローラーのように負荷ユニットを後輪に押し付けるタイプではないため、タイヤの摩耗も最小限に抑えられます。

まだまだ寒いこの時期、ローラー台があるとトレーニングがはかどりますよ!
またシクロクロスシーズンの今、シクロ会場に持っていってアップに使うのも良いですね。

ベックオンでは、ローラー台に力を入れています。
試乗用のものもたくさんありますので、どれを購入するか悩んでいる方は是非ご相談ください。

そして・・・

整備+ローラー台用ワイドマット

3p5v2Y6KXr0yhs18DcmqjPun

ローラー台のマットとして、整備用シートとしても使用できる、丈夫なターポリン製マット。

21rFSVqWPztGCeZ6nydJi9ga

グロータック、ミノウラ FG540などの横への張り出しが大きいローラー台にも使用できる95cm幅の使いやすいマットです。
汗がたれてもふき取るのが簡単だったり、ローラー台を直にフローリングの床に置きたくないなど、自宅の床の保護に使用してください。

0tIw1MqgSKPWLBmb9uUi2hJR

左前には乗鞍のコースと標高がプリントされています。ちょっとオシャレですよ!!

そして、もう一つの使い方は、愛車の整備をするときの汚れ防止マットとして。
オイルやクリーナーがこぼれても大丈夫。下まで染みてしまうことがありません
片付けるときはクルクルっと丸めて、付属のゴムバンド(2本)で留めれば、コンパクトに収納可能。
これからローラー台やバイク整備を始める方にオススメ。
他の商品に比べても値段も安いので、これは買っとくしかない!?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でベックオンをフォローしよう!

営業時間短縮のお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
日曜日、祝日の営業時間を短縮いたします。
平日の営業時間は変更ありません。
【日曜日/祝日】11:00~18:00
【月~土曜日】11:00~20:00

ピックアップ記事

  1. 新しい生活様式、みなさんはどんな取り組みをされていますか?私スタッフ野村は、公共交通機関に頼らな…
  2. こんにちは、メカニックの鎌苅です。前回のブログで紹介したローラー台でのトレーニング。今日…
  3. GTは、溶接技術者でもあるゲーリー・ターナーさんがBMXレーサーを作ったことに起源をもつブランドで、…
  4. グラベルロードって何だろう?以前にも紹介したとおり、「グラベルロードバイク」や「アドベンチャーバ…
  5. こんにちは、メカニックの鎌苅です。まだ緊急事態宣言は解除されませんね。昨日大阪では感染者数が…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP
ツールバーへスキップ