カタログの『空気抵抗がリヴァーレは3W減』を実感しました

MET RIVALE(メット リヴァーレ)

_DSC2930

ベックオンに新着してから人気のMETのヘルメット。↓↓↓
「スマートなヘルメットMETからNEWモデル到着」

クラス最軽量のオープンエアロロードヘルメットを店長金森がインプレッションします。

久しぶりにこれ良いなと思うヘルメットに出会いました!

_DSC2929

カタログに『50km/h 走行時に他社製エアロヘルメットと比較して空気抵抗が、リヴァーレは3W減、マンタにいたっては10W減!!』と書いてあります。

_DSC2933

このような数字はおおよそメーカーに有利な条件で計測した結果で、あまり信頼するのはどうかなと思っていました。
今回、実際に使ってみてこのうたい文句「かなりキャッチ―じゃない!?」と思ったのでインプレッションをしたいと思います。

私はこれまで、『エアロ効果が高い』と言われる他社メーカーのヘルメットもいくつかかぶってきました。
しかし、そううたったヘルメットも前面の通風の穴から風が入ってくることで、頭は涼しいのですが抵抗が発生しているように感じていました
なんとなくですが、ヘルメットの中に風が入って抜けていくことで頭が後ろに引っ張られるような感じを受けることがありました。

しかし今回使用した「リヴァーレ」、空気がヘルメットに沿うように後ろに流れていくのを感じるのです
特に高速域になるほど、その感じは大きかったです。
『3Wや10W減』といううたい文句は、あながち嘘では無いと体感出来ましたよ。

2モデルとも軽量で、マンタは200gリヴァーレは230g
カッコよくて、軽くて、エアロ効果も実感できるヘルメットですが、金森おすすめポイントがもう一つあります。
それは、コストパフォーマンスの良さ
定価は、トップモデルのマンタで25500円(税抜き)リバーレはなんと16600円(税抜き)なんです。
(※ベックオン価格はお店でチェックお願いします)

是非ベックオンで、ご自身の頭に合うかご試着ください。頭に合えば買い! のヘルメットです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. 日時:2020年2月23日(日)※雨天の場合は中止10:00~15:00(予定)場所:奥…
  2. 元シマノレーシング小橋勇利さんによるフィッティングを行います!小橋勇利さんは、日本代表強化指定選…
  3. みんな大好き淡路島!今回もBECKONライドで行ってきました!しかもやっぱり良い天気!日頃の…
  4. 11月から始まったベックオンのホイール試乗プログラム、1月はSACRA KYLE5 IGNITE。…
  5. ビンディングペダルが凄く気になり始めている方から、アップグレードで買い替えを検討中の方まで、…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP