日本初上陸ヘルメット「Karmor(カーマー)」

カーマー(karmor)という新しいヘルメットブランドがベックオンにやってきました。

_DSC3214

このヘルメット最大の特徴は、約4万人(うち日本人が2万人)ものアジア人の頭の形状をリサーチしたうえで設計・開発されたということ。
欧米人に比べて前後に短く横幅が広いというアジア人の特徴を踏まえて、より日本人にフィットしやすいように設計されています。

karmor02

逆に言うと、欧米人用のモデルはココ(カーマー)からは発売されておりません。徹底したアジア人対応のヘルメットなんです。
また、ヘルメットをかぶった時の不満点としてよく挙げられるのが、キノコのような シルエットになることですよね。
この不満を解消するため、KARMORは強化発泡スチロールの強度を調整、サイドをよりスマートに設計しました。
だから、かぶった時のシルエットがスッキリとしています

日本お目見え第一弾は、2種類のヘルメットを用意してきたカーマー、さっそくご紹介していきます。

Karmor Asma(カーマー アスマ)

_DSC3209

ブラック+ライトグリーン、ホワイト、ブラック+レッド

快適なフィット性、流線型の美しいフォルム、高い機能性とデザイン性が融合したエントリーユーザーにもオススメのモデルです。

_DSC3210
もちろん、アジアンフィットなのではちが張った方でもかぶりやすい。

_DSC3212
安全性向上のダブルシェル、風の抜けをスムーズにするエアフロー、リアホールドシステム採用(3 段階の高さ調整)でしっかりかぶっていただけます。
また、異物侵入防止用のインナーパッド付属していてなかなか気が利きます!

Karmor Ferox(カーマー フェロックス)

_DSC3216

ブラック

微調整可能なフィッティングシステムにより優れたフィット性を実現。 スタイリッシュなデザインで個性を演出したアドバンストモデル
こちらももちろん、アジアンフィット。安全性の高いトリプルシェル採用。
オプティマイズドエアフローシステム 、リアホールドシステム採用(8 段階の高さ調整が可能)。
BSD( 左右対称ディバイダー)などアスマよりも細かくグレードアップしたヘルメットです。
異物侵入防止用のメッシュタイプと、快適な装着感で通気性の 高いセパレートタイプの2 種類のインナーパッド、合成皮革チンパッド、再帰反射ステッカーなどもついていてかなり豪華な仕様です。

_DSC3218

フェロックス

後頭部をホールドする部分は頭に合わせて、FELOXは8段階、ASMAは3段階の高さ調整ができます。
後ろの締めこむダイヤルもスムーズなので、イライラしませんよ。

_DSC3217

_DSC3219

なるほど、あたまを入れる方からみるとかなり丸みのあるシルエットになっています。
確かにかぶったときにこめかみのあたりの余裕があって楽なイメージです。

こちらのヘルメット、2016年シーズンから日本の自転車レーシングチーム、シマノレーシングが使用するとのこと。

万が一の事故や店頭の際の頭部の損傷を防ぐ大切なアイテムヘルメット。
ヘルメットの新しい選択肢が増えたので、是非ヘルメットは頭に合うものを選んでください。
カーマーのヘルメット、かぶり心地もよくてシルエットもかっこいいのにかなりコストパフォーマンスがよいヘルメットです。
初めてのヘルメットにもおすすめですよ!

どれが自分に合うのかわからないという方は、スタッフにご相談ください!
ベックオンではヘルメットのフィッティングも行っていますので、お気軽に聞いてくださいね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

臨時休業のお知らせ

7/1(月) 棚卸のため休業します

8/4(日) ビルメンテナンスのため休業します

ピックアップ記事

  1. 当日は気温もかなり暑くなるとの予報でしたが、京都方面は山中と言う事もあり、走行中は涼しい風に包まれて…
  2. 平日練習会開始します!第一回は 6月26日 水曜日集合時間  8時30分集合集合場所(予…
  3. こんにちは。ベックオンスタッフ武友です。今年もパラトライアスロン横浜大会をレポートします!!…
  4. BECKONライド特別編ライドオンすさみ を一緒に参加しましょう!開催日 10月…
  5. OAKLEY(オークリー)ベックオンでは、オークリーのアイウェアを取り扱っております。…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP