ガラスの鎧はじめました

ガラスの鎧の施工、ベックオンでできます!

_DSC2954

車業界では主流になっているガラスコートを自転車用にアレンジした、自転車用クリスタルコート『ガラスの鎧』
ベックオンで施工が可能になりました。

_DSC2953

まず、車体の汚れをアルコールでふき取ります。

_DSC2959

ふき取った後、施工をはじめていきます。

_DSC2955

フレームやフロントフォーク、金属パーツに施工可能で、単なる保護ワックスのようなものではありません

_DSC2957

本液をそのまま放置すると、なんと常温でガラス状に硬化します。

_DSC2958

今回は、TIME IZON(タイム アイゾン)の納車に合わせて『ガラスの鎧』を施しました。

_DSC2962

ガラスの鎧を施工するメリットは、防汚効果と小傷防止。

_DSC2956

「ガラスの鎧」はガラスの構造分子ですので、酸性雨で塗装が劣化することがありません
しかも、施工後は水弾きがとてもよく、汚れも付きにくくなります。また、汚れが付着してもほとんどの場合水洗いで落とすことが可能です。

_DSC2965

ムラをなくすためと硬化をうながすための、水ぶき

クリスタルガラスに匹敵する表面硬度7H~9H(塗装面の約3倍の硬さ)になりますので、耐久性も高いです。

_DSC2966

また、ガラスのような輝きと小キズの入りにくさにおいても素晴らしい効果が得られます。

_DSC2967

このように、新車の時に施工するといつまでも新車の輝きを失うことがないので、気持ちが良いですよね。
マット塗装にも施工は可能ですが、若干ですがつやがでます。
フレーム購入時の施工がおすすめです。フレーム購入された方は是非ご検討ください!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. こんにちは、ベックオンの野村です。2019年はブルベに興味がある方に向けて「ブルベ教室」を開催し…
  2. 世界最高峰の自転車ロードレース「ツール・ド・フランス」での活躍と共に記憶される名門ブランド「PINA…
  3. 日時:2020年2月23日(日)※雨天の場合は中止10:00~15:00(予定)場所:奥…
  4. 元シマノレーシング小橋勇利さんによるフィッティングを行います!小橋勇利さんは、日本代表強化指定選…
  5. みんな大好き淡路島!今回もBECKONライドで行ってきました!しかもやっぱり良い天気!日頃の…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP