チョー便利バックパックVAUDE(ファウデ)

1974年ドイツ、ウィンターアイゼンバッハに設立されたファウデ社は、ドイツの登山家A.V.デーヴィッツ自らがバックパックを作ったことから始まりました。「ファウデ」というブランド名は、創始者A.V.デーヴィッツ(Albrecht von Dewitz)の愛称だそうです。

ファウデには経験豊かな多くの登山家のもとで、確かな技術により多彩なバックパックを開発しラインナップを充実させてきました。バックパックで基盤を築いた後、スリーピングバッグ、テント、ウェアと特徴のある製品を開発、世界的に定評のあるメーカーです。

こんな歴史を持つファウデですが、バイクラインも充実。

VAUDE Trail Light9(ファウデ トレイル ライト9)

_DSC2785

こちらはトレイルバックパックですが、バイクでも便利に使えるのでご紹介しまーす。

_DSC2787

こちら、9Lとサイズは小さめ。ヘルメットホルダーがついているので自転車用ヘルメットもきれいに収めることができます

_DSC2790

そしてなにより便利なのが、バックポケットに手が届く、ということ。
補給食やすぐに取り出したいものはバックポケットに入れておけばOK。輪行バックや着替えなどをバックパックに入れておくことができるからロングライドなどにもおすすめです。

_DSC2791

前側は2点で止められるので、バイク走行中もずれることなく快適です。

_DSC2800

ヘルメットホルダーは取り外ししてしまっておけます。

_DSC2797

そして小物を入れて置けるポーチが付属しています。気が利いていていいですよね。

_DSC2798

この小ささながら、サイドポケットもついています。レインカバーもついています。かゆいところに手が届くバックパックです。

VAUDE Cluster 10+3(ファウデ クラスター)

_DSC2793

上のトレイルライトよりも大きめサイズのこちらのバックパック、ギミックがかなり凝っています

_DSC2801

まず、ヘルメットフォルダーがこれ↑。
ここにヘルメットのあご紐を引っ掛けるだけでしっかりとヘルメットが安定します。布タイプのヘルメットホルダーを取り出す手間や装着の手間が大幅に減ります

_DSC2804

このようにファウデのバックパックにはほとんどレインカバーが付属しています。
また、フロントコンパートメント内には、キーホルダー、自転車ポンプホルダーが付属
ヒップベルトもポケット付きのうえ、パッドがはいっていて着け心地が優しい。
そして、肩ひも(ストラップ)は衝撃吸収素材がはいっていてさらに通気性にも配慮された特別なスターナムストラップがついているなど、自転車に乗る人に配慮されています。

_DSC2806

また、別のモデルにはこのようにタイヤレバーがセットされています。しかもちょっとしたアクセサリーみたいについているのでちょっとオシャレ!

このように、VAUDEのバックパックには使い勝手を考慮し工夫が凝らされています
自転車用のバッグパックどれにしようかな、とお悩みのみなさんVAUDEを検討してみてください。
なんといっても、コスパが良いです。さらに今ならベックオンSALEになっていて、びっくり価格でご提供中
これなら、「試しに・・・」という買い方もできそうです!! 損はありませんよ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. 1月の出来事ですが、スタッフ野村が東京に出張したついでに伊豆半島を一周してみました。今回の予定は…
  2. gebioMized(ゲビオマイズド)販売&レンタル開始します\(^o^)/2019年シ…
  3. 冬真っ盛りですが、トライアスリートの皆様トレーニングしてますか?日本国内であれば、4/17に沖縄…
  4. ZIPP(ジップ)は1988年、米国のインディアナポリスで創業された自転車用品メーカー。創業者で…
  5. 高柳 努(たかやなぎ つとむ)元クリエイティブ系プロデューサーという異質の経歴を持つ孤高…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP