シエルヴォ奈良、キャプテン山下選手のフィッティングを行いました!

年末のとある日、シエルヴォ奈良山下貴宏選手がシマノダイナミックフィッティング&ペダリングアナリシスでフィッティングしにベックオンに来てくれました。

_DSC2536

今回の来店の目的はシーズンオフに入り、ポジションやペダリングを再度見直すため
今回はダイナミックフィッティング時に使う、3Dモーションキャプチャーを利用した足首のアンクリグ測定や膝の動きなど、前回より細かく測定しました。

_DSC2551

前回はシーズン中ということもあり客観的にチェックして修正できるところをさらっと修正する程度にとどめていました。
しかし今回はサドル調整なども細かくセッティング。来シーズンに向けてアグレッシブに試行錯誤。
ポジションによっての力のかかりかたの違いなどを意識してもらい、これまで以上に効率の良いパワー伝達の方法などを一緒に模索しました。

_DSC2580

大きな変更を行いましたので、シーズンまでに山下選手がポジションに慣れてくれることが大前提ですが、今回のポジショニングによって、次のシーズンの山下選手の成績はきっと上昇することでしょう
やまPがんばっておくれ~!!

さて、山下選手が所属するシエルヴォ奈良レーシングチーム奈良を拠点として結成7年目を迎えます。
2016年はスプリンターの山本雅道選手ら5名が新たに加入し12名の強力なチームに進化しています。
2015年以上に活躍が期待されるシエルヴォ奈良。その中で山下選手はキャプテンをつとめ、チームを引っ張っていく立場。思うように身体が動いて良い走りができるといいですね。
山下選手、シエルヴォ奈良の2016年の活躍と勝利を期待しましょう

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. fi'zi:k(フィジーク)はSelle Royal社のハイエンドモデル・ブランドで、熟練の職人達の…
  2. 今回の買う買う団ではCATEYE(キャットアイ)の新型リアライトTL-LD180 TIGHT(タイト…
  3. ブルボン試食会日時:12/13(金)11:00~18:00ベックオン店内にてルマンド…
  4. ベックオンに来店された方は、駐輪場の奥に佇むスタッフのバイクをご覧になったことがあるかと思います。…
  5. HAUTE WORKS Cliq クリック究極のテールライト USB充電 ブレーキランプ/盗…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP