メリダ SCLUTURA 9000 ベックオンに入荷

MERIDA SCULTURA 9000(メリダ スクルトゥーラ 9000)

_DSC2627

フレームセットで985g の超軽量フラッグシップオールラウンダー

MERIDA EUROPE R&Dの技術の粋を集めた超軽量SCULTURA CF5フレームとSCULTURA Superliteフォークを組み合わせて、量産世界最軽量級のフレームセット重量985gを実現。
昨年大きなニュースになったモデルがベックオンに入荷しています。

_DSC2629

シャープなハンドリングと快適性にも優れた超軽量Scultura Carbon Superlightフォークやハイモジュラスカーボンを採用し超軽量を実現しながらバイオファイバーコンパウンドが衝撃も驚く程吸収してくれます。

_DSC2630

エアロロードのREACTOに迫る空力性能を実現したNACA FASTBACKチュービングを採用。

_DSC2631

こちらのSCULTURAは、エアロロードREACTO(リアクト)やTTバイクのWAPR TT(ワープTT)の空力性能を踏襲させているということで、チューブ形状を継承した翼断面の後半部分をカットした「NACA Fastback」形状をダウンチューブやフォークブレードに採用しているとのこと。

_DSC2632

リアのブレーキはBB 下側に設置されたダイレクトマウントブレーキ。空力性能の最適化だけでなく、シートステイをつなぐクロスバーを不要にする事で振動吸収性能などの快適性を向上させています。

_DSC2633

トップチューブなどはかなり厚みは薄いですが、ヘッド周辺は、厚みや剛性がしっかりしています。
BB386 規格を採用したボトムブラケットは、フレーム内部にリブを持つ BB セクションの構造と共に、卓越したねじれ剛性とパワー伝達性能を実現。写真でわかりにくいかもしれませんが、内部の処理もきれいですよ。
タイヤのクリアランスは 25C サイズのタイヤが装着可能となりました。

_DSC2637

年末に行われた試乗会でも、一番人気となったメリダスクルトゥーラの最上位モデル。
フラッグシップモデルでも手の届きやすいプライス。コストパフォーマンスのよいフレームをお探しの方におすすめモデルです。

また、ベックオンでは年末までとなっていた

「Shimanoコンポーネント」の20%オフセール2月まで延長決定しました!!
DURA-ACE、ULTEGRAなどなど、詳細は店頭にてご確認ください。
是非この機会に自分の一台を手に入れてください!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. こんにちは、スタッフ野村です。あの人のツール缶の中身はなんだろう?ふと目にしたサイクリストが携帯…
  2. Bassoはロードレースの本場、イタリアを本拠地とするレーシングバイクブランドです。創業は197…
  3. こんにちは、ベックオンの野村です。さあ週末は待ちに待ったサイクリング、と思っていたけれど天気がな…
  4. スイスに本拠地を置く総合スポーツブランドSCOTT。スキー競技の用品開発から始まり、自転車競技におい…
  5. ビンディングペダルが気になりはじめている方から、アップグレードで買い替えを検討中の方まで、実…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP