アルベルト・コンタドールも使用するレインウェアを着てみた

スポーツフル FIANDRE EXTREME NEOSHELL ジャケット

_DSC1373

以前もご紹介した、POLATEC NEOSHELL素材を採用して防風性と防水性はもちろん、最高の透湿性を併せ持つことに成功した、この冬一押しのジャケット。

UCIプロチーム TINKOFF SAXO(ティコフサクソ)がレースにて使用するレインウェアで、高い透湿性を持った生地に撥水加工を施した「NO RAIN LIGHT」素材を採用、撥水性とストレッチ性を併せ持ち、タイトなフィットながらライディングの妨げになりません。
アルベルト・コンタドールも着用しているというプロ仕様のウェアです。

見た目は全くレインウェアにはみえません。軽い防風性も備えているので、ウインドブレーカーとしてもご使用になれますので便利です。

今回、店長金森がこのレインウェアを着用してライドしてきたのでインプレッションを報告いたします。
このウェアを着用中の山道で、運よく(?)小雨が降ってきたのでこのジャージの性能を確認することができました。

20151225_135410

雨の量自体は写真のように水溜りができるほどではありませんが、道路は完全に濡れてしまうぐらいの雨が20分ほど降りました。

20151225_135424

サイクルメーターなどはびっしょりと濡れています。

20151225_135335

でも、これぐらいの雨だと完璧に雨を防いでくれています。雨が粒になってウェアの上ではじかれています。

20151225_135357

ばさっと払うと雨粒が落ちます。そして、ウェアの中には雨が染み込んだり侵入することもなく身体が濡れてしまうことがありませんでした
また、レインウェア特有のむわっと蒸れた感じもまったくありません。柔らかくしなやかでとっても着心地のよいウェアです。

_DSC1377

急な雨や雪などに対応するのに効果的なウェアだなと感じたライドでした

防風性、防水性、通気性三拍子そろったスポーツフル FIANDRE EXTREME NEOSHELLジャケット。
高機能でありながらも、コストパフォーマンスに優れているのでおすすめですよお勧めですよ!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. もう説明は不要じゃないかと思うくらいベックオンでは定番となりました【WAKO’S 自転車クリーニ…
  2. トライアスロン ビギナーズ セミナー “トライデビュー2020”2月24日からスタートしたビ…
  3. 輪行を始めると一気に世界が広がります!今まで、スタートが自宅だったのが、輪行を始めると、景色…
  4. ペダルを回すたびにパキパキと嫌な音が...。こんにちは、ベックオンの野村です。「自転車から異音が…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP