年末最後のメリダ試乗会&宇都宮ブリッツェン大久保陣選手と走行会

師走も終盤、2015年最後の日曜日冷たい風の吹く寒い冬の日となりました。
でもMERIDA(メリダ)の試乗会、朝からたくさんの皆さんにお越しいただきました!

_DSC3180

MERIDA(メリダ)は1972年創業で、生産台数世界第二位の自転車メーカーです。
製造工場のある台湾本社の他、1998年にドイツのシュトゥットガルトにメリダ・ヨーロッパが創設され、自転車の設計は現在ドイツで行われています。
アメリカのスペシャライズドやドイツのセンチュリオンは現在このメリダ・インダストリーの傘下に入っていて、これらのブランドのフレームもメリダの工場で製造されているんです。

また、マウンテンバイクの世界トップクラスのチームMULTIVAN MERIDA BIKING TEAMや、日本でも高い人気を誇るUCIプロチーム「チーム・ランプレ・メリダ(Team Lampre-MERIDA)」に、MERIDAの超軽量ハイエンド機材をチームに供給。世界的にも注目度の高いメーカーです。

昨年自転車業界を駆け抜けた新型スクルトゥーラのビッグニュース
その、SCLUTURA(スクルトゥーラ) TEAMと9000、その下にあたる6000なども用意されているとあり、参加者の皆さんも、このあたりのモデルに興味津々。
それぞれの違いを乗り比べるのに絶好の機会となりました。
またエンデュランスロードのRIDE(ライド)もありましたよ。

_DSC3213

そのほか、注目のエアロロードREACTO(リアクト)、TTバイクのWARP TT(ワープ)、CYCLO CROSS(シクロクロス)などもあり、様々な種類のバイクに跨ることができて、スポーツバイク初心者の方も違いがわかりやすかったのではないでしょうか?

_DSC3192

それぞれ、ご自身のペダルで乗っていただくためにペダルの交換をその都度スタッフが行います。

_DSC3211

量産最軽量フレーム、SCLUTURA 9000。注目度も高く一番人気でした。

_DSC3221

「ヒルクライムするんですけど、どれが一番おすすめですか?」という女性ライダー。
もちろんSCLUTURA 9000をおすすめ。軽量なのでやはり登りには強い。また操作感もシャキッとしていて乗っていて気持ちのよいバイクです。
「スゴ―くかるーい!! 坂を登ってみたーい。」と感想をいただきました。堺浜は平坦なコースなのでフレームの軽さをいかした登りのコースがないのが残念。
このバイク、軽量なのはもちろんですが、驚くのは価格。トップレベルのフレームでも手の届くところにあるのが魅力的です

ベックオンには、今回試乗したMERIDAのすべてのバイクの取り扱いがございます。展示車もたくさんご用意していますので、気になった方は是非店頭に見に来てくださいね。
もちろんスタッフがサイズや乗り方などに合わせて、バイクのご提案もいたしますのでお気軽にお声がけください。

 

そして、お待ちかね!!宇都宮ブリッツェンのイケメンスプリンター大久保陣選手登場です!!

20151227_092133

_DSC3171

_DSC3222

今回は、MERIDAの試乗会に合わせて駆けつけてくれました。

_DSC3203

左から金森店長、大久保陣選手、メリダ栂尾さん

 

_DSC3138

急きょ「サンデーミーティングwith大久保陣」も開催されて、いつも参加してくれるメンバープラス大久保選手と一緒に走りたいという方とライドを楽しみました。

_DSC3136_DSC3121

大久保選手自身はかるーく走ってらっしゃいますが、ついていけなくなってしまう参加者も多数。

_DSC3115

でもそれはそれで、周回コースなので迷子になることもないので焦らず自分のペースで周回を重ねます。

_DSC3153

やはり、プロの走りを間近で見て一緒にライドできるのはちょっと興奮しますよね。

_DSC3155 _DSC3157

宇都宮ブリッツェンはMERIDAからバイクの提供を受けています。この日大久保選手が使用していたのはREACTO(リアクト)
エアロバイクですがパワーを伝えやすいバイクのため、プロの選手たちは好んでREACTOを使用しているようです。
今年からLAMPRE MERIDA(ランプレメリダ)で活動する新城幸也選手もREACTOに乗るのでしょうか?

_DSC3158 _DSC3169

大久保選手は昨シーズン、白浜クリテリウムの2連覇が大きな話題になりました。今年はどんな活躍が見られるのでしょうか? 楽しみですよね。

_DSC3174

とても気さくで皆さんとの写真撮影にも気軽に答えてくれていた大久保選手。
一緒に走った方はきっと楽しい思い出ができたと思います。今年のシーズンはこの日一緒に走った大久保選手応援してください!

_DSC3177

寒い日でしたが、堺浜を周回するとほどよく身体も温まって気持ちの良い走行会でした。

さらに今回は近未来的なサングラスとして大注目の「RECON-JET(レコンジェット)」の展示も。

_DSC3185

今回は、代理店の担当者がPCを持ち込んでプレゼンテーションを行ってくれました。

_DSC3207

安全のためローラー台Gt-Roller3で試乗してもらいます。
時速やパワーなどがRECON-JETに表示されます。情報の表示法を担当の方がレクチャーしてくれています。

_DSC3246

表示される画面をPCで映すこともできて、体験している人がどんな画面を見ているのかわかります。使い方もレクチャーしてくれました。

男子の夢のスカウターですが、女子だって興味ありますよ。

_DSC3216_DSC3267 _DSC3271

スマートフォンのようにアプリや表示を自分の好みに変更することもできますので、カスタマイズして使いやすいように進化させることができるのも特徴。
ベックオン店頭にも展示していますので、体験してみたい方はスタッフにお問い合わせください。

また、今回は飛び入りでマッサージオイルのクリオさんが急遽参加。

20151227_141912

次回詳細をご紹介いたしますので、お楽しみに。尚、1/10(日)の試乗会の参加も決定しています!

今回もたくさんの皆さんにご来場いただきました。ありがとうございました。

_DSC3090

年明けも試乗会が続きます。
次回は1/10「GARNEAU(ガノー)」です。フィットネスインストラクターの平野由香里さんとのファンライドもありますので是非お誘いあわせの上ご来場ください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. おまたせしました。ベックオンの2019年9月のイベントや講座のスケジュールのご案内です。眼’…
  2. 「眼’zがベックオンにやってくる」~アイウェアフィッティング、相談会~日時:9月22日(…
  3. 2020 PINARELLO PRINCE DISKピナレロの新しいプリンスディスクが到…
  4. THC Productions Trail Cap&THC Productions HIP PACK…
  5. こんにちは。スタッフ武友です。夏真っ盛りです!急に暑くなった時が、熱中症の確率が高くなる…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP