1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. デダ限定ツールケース付軽量ステムとついに発売、R250大型防水サドルバッグ☆

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

デダ限定ツールケース付軽量ステムとついに発売、R250大型防水サドルバッグ☆

DEDA デダ スーパーレジェロ RS シュレッドレスステム

ハイエンドモデルの超軽量ステム、”スーパーレジェロ”

3D冷間鍛造7050アルミ製でチタニウム・クランプボルト使用、100mmで100グラム程度の超軽量ステムです。

持った感じも軽いのですが、実測で95gでした。さらにセラミック表面処理とクランプ部に肉抜きを施し、極限まで軽量化を追及した限定仕様のステムです。

こちらには専用ツールケース付属しています。このツールケースだけでは売っていないレアものなんですよ。軽量で剛性も高いステムがほしい人にオススメですよ。

R250 大型防水サドルバッグ(New!)

真面目に低価格、R250の大型サドルバッグ、新発売

すっかり定番の選択肢の一つとして定着した感のある「大型サドルバッグ」。ついにR250からも発売です。高級な素材ではなく一般的なポリエステル生地の裏側に防水加工を施した生地を使用して作り上げることで、価格を下げることに成功。生地のランクは落としましたが、造り自体はパイオニアたちにも負けないように、しっかり作り込んでいます。これまで10L程度のバックパックを背負っていたのであれば、このバッグにすればもう背負わなくても大丈夫。身体が楽になりますよ。

サドルのレールとシートポストに工具不要で簡単取り付け。丸型断面のシートポストはもちろん、エアロ形状のシートポストにも取り付け可能
サドルのレールからタイヤまで20㎝程度が最低必要です。

サドルレールに取り付けるストラップを前側にすると、少し高めに取り付けることができます。荷物の重さでバッグが後輪にこすれないようにご注意ください。

上部に取り付けられたバンジーコードには輪行袋やウィンドブレーカーなどちょっとしたものを挟んでおくことができます。取り付け位置的に、後輪の泥除け効果もあります。また、サイドのR250ロゴと後方のテープは再帰反射タイプ。夜間車のライトに反応して光ります。
容量は6リットル~14リットルで ロールアップの留口により荷物の量によって容積を変えることができます。

耐荷重は使用状況や荷物の重さに影響するため、ズバリ明示できませんが、重たいものを入れると揺れます。多くても1.2kg以下位がおすすめです。

縫い目には防水加工を施しておりませんが、生地自体は防水ですので、少々の雨では大丈夫。長時間雨の中を走る場合や、強い雨の中を走行する場合は、中身を防水バッグなどに入れてから収納してください。大型サドルバッグに興味あるし使ってみたいけど値段的に手が出せなかったみなさん。これなら使ってみたくなる価格ですよ。お正月、ロングライドするよというみなさん、リュックサックおろしてこのサドルバッグで出かけてみて。リュックサック背負わないってこんなに楽なんだーって実感できますよ

是非ベックオンでチェックしてみてください!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業