1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 即日レースデビュー可。シクロクロス用バイク、あります。

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

即日レースデビュー可。シクロクロス用バイク、あります。

RIDLEY XROAD(リドレーXロード)

_dsc6587

リドレーのシクロクロス、フラッグシップモデル『X-NIGHT』のテクノロジーを惜しみなく引き継ぎいだX-RIDE。

_dsc6575

今回このフレームを、すぐにでもシクロクロスへのチャレンジがカバーできる一台にベックオン特別仕様で仕上げました\(^o^)/

_dsc6574

メインコンポーネントは10速TIAGRAを装着。

_dsc6580

なによりもうれしいのはカンチブレーキ仕様だということ。

_dsc6577

最近はちょっと少なくなっているので、探している方も多いかもしれませんね。

_dsc6579

メンテナンス性が良く、泥詰まりなども起こしにくい。シクロクロスでは重宝されているブレーキです。赤いデザインもアクセントになってかっこいいですね。

_dsc6582

そしてギアもこだわっていますよ。フロントが46-36Tリア11-34Tでレースで使いやすい歯数となっています。

_dsc6583

バーテープもグリップ力の高いものをチョイス。泥まみれになることもあるシクロクロスのレースの時には濡れたりすることもあるので滑りにくいのは助かります。

_dsc6585

タイヤもシクロクロス専用。2種類の二重構造による「ZSGコンボコンパウンド」を採用し、オフロードでの走行性能と耐久性能を高次元でバランスのとれたタイヤです。

_dsc6588

_dsc6589

_dsc6586

気を遣うカーボンとは違い通勤や通学など普段ユースにもガンガン使い倒せる事はもちろん、そのままレースに投入できるののも魅力的です

_DSC6526

そのほか、F1マシンのモノコックフレーム等でも採用されているTORYCAの最高級カーボンを採用したレーシングマシン(AUTHOR X-CONTROL TEAM CX アーサー エックスコントロール チーム CX)や

_DSC6509

ディスクブレーキを搭載したリドレーX-FIRE(エックスファイアー)などもあります。

いよいよシクロクロスのシーズンイン。年々シクロクロスに対する関心が高まってきていて、今シクロクロスはとってもホット。
関西では「関西シクロクロス」が開催されていて、10月から2月までに11戦のレースが行われています。意外と身近なところで行われているので一度レースを見てみるのも面白いですよ。

2016-2017スケジュール

第1戦 10月23日(日) りんくう
第2戦 10月30日(日) スチールの森京都
第3戦 11月13日(日) りんくう
第4戦 11月20日(日) マキノ高原 JCX#5 UCIカレンダー登録レース(class-2)
第5戦 12月 4日(日) 美山町向山地区
第6戦 12月18日(日) びわこマイアミランド
第7戦 12月25日(日) 烏丸半島 JCX#9
第8戦 1月 8日(日) 希望が丘文化公園
第9戦  1月15日(日) 堺みなとグリーン広場
mifune-Cx 1月22日(日) くろんど池(シリーズポイント対象外)
第10戦 2月 5日(日) 桂川緑地公園下鳥羽地区 関西クロス選手権
第11戦  2月12日(日) マリーナシティ(シリーズポイント対象外)


これからシクロをはじめたいという方はもちろん、機材のパワーアップをはかりたい、もっと楽に早く走るためにはどうしたらいいかなどお悩みのことがあればベックオンで聞いてみてくださいね。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業