1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. バイク雑誌1月号入荷しています

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

バイク雑誌1月号入荷しています

今月もバイク雑誌、サイスポ(CYCLE SPORTS)とバイクラ(BiCYCLECLUB)が入荷してきました。

_dsc6599

2016シーズンで引退を表明したトレック・セガフレードのファビアン・カンチェラーラが両誌とも表紙になっている2月号。どちらにも来年のツール・ド・フランスのコース情報が載っています。

今回のサイスポ(CYCLE SPORTS)1月号も、お役立ち記事や自転車に関する情報が盛りだくさんです!

_dsc6601

「今さら聞けないロードバイクトレーニング基礎のキソ」は別にレースで早く走るトレーニングだけじゃなく、週末のライドでもっと早く楽に走れるようになりたい、仲間に遅れないように走りたいなどの目的も含まれています。「消耗品の交換時期を知る 其の一」では、自転車を安全に気持ちよく走らせるためには、適切なタイミングで消耗品を交換が推奨されています。ベックオンでも定期点検時に消耗部品などについては「交換する時期です」とお知らせしています。消耗品に敏感に、そしてちゃんと交換して安全に乗車したいものです。

そして、バイシクルクラブ(BiCYCLECLUB)1月号は、特製フリースヘッドッバンドが付録です。

_dsc6604

テクニックで克服できる!「向かい風に負けない走り方」はこれから風の強くなる冬に、知識として持っていると役立ちそうです。一般車(ままちゃりなど)の速度だとそれほど気にならなかった空気抵抗ですが、ロードバイクに乗って30kmで走ると「空気抵抗ってこんなにあるんだ」と実感できますよね。「やさしいチェーンメンテナンス」はチェーンの汚れは走りの「損」につながると説いています。こまめに自分でメンテナンスしておけばいつも快調にライドできますね。「今、注目のサイクルトレーナ―」最近は静穏性に優れているもの、ZWIFTなどのコンピュータなどとリンクするもの、車体をいためにくい構造のもの、コンパクト軽量のものなどいろんなものが出てきています。道路が凍結してしまったときなど自宅でいつでもトレーニングできるのはうれしいですね。ベックオンではローラー台の試乗を行っているので気になるのがあれば店頭にてお問い合わせ下さい。

_dsc6636

さらに、カンパニョーロのカタログもとじ込みで付録となっています。

どちらも売り切れ必至。お早めに!!バイク雑誌12月号入荷しています

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業