1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. ベックオン新着 マウント、BB、ペダル

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

ベックオン新着 マウント、BB、ペダル

POLAR BIKE MOUNT(ポラール アジャスタブル フロントバイクマウント)

_dsc6121

これまで純製品が発売されていなかった事自体にびっくりする方も多いのでは。

_dsc6125

M450やV650などに使用できます。数台のバイクをお持ちの方などでその都度コンピュータマウントを付け替えるのは大変という方のバックアップでもいいですね。
空気力学的でスリムなデザイン、調節可能なPolarアジャスタブル フロントバイクマウントは、過酷なライドやタイムトライアル用ハンドルバーにも最適です。サイクルコンピュータのベストな表示角度と、アクセスを容易にし、またハンドルバーのスペースを取りません。フロントバイクマウントは標準の31.8 mm径ハンドルバー向けに最適化されています。

WISHBONE BOTTOM BRACKET(ウィッシュボーン ボトムブラケット)

_dsc5979

台湾のサイクル用精密機器メーカー「WISHBONE(ウィッシュボーン)」。圧入式のBB(ボトムブラケット)規格が採用され、フレームの設計の自由度が増したことで高剛性化や軽量化が容易になりました。しかし一方でBBの音鳴り発生などの問題をよく耳にするようになりました。またメーカーによる規格の乱立、クランク規格の多様化により適合するBBを用意することが難しいこともあります。
ウィッシュボーンはそれらの圧入式BB規格の問題を解消する構造と、現存するほぼすべての規格に対応した豊富で幅広いラインナップで展開し、まさに「THE PERFECT BB」と呼べる完成度の高さを誇っています。

BB386 SHIMANO

_dsc5980

BB86(PRESSFIT BB)にシマノ・ホローテックIIなどのクランクを取り付けることができます。

PF30 SHIMANO

_dsc5982

こちらは、PF30にシマノやスラム・GXPクランクを取り付けられます

ワンと一体型のスリーブ同士をねじ込み左右から挟み込む構造により、音鳴りなどのトラブルを解消し、剛性も確保。また、圧入時に左右のフェイス面が斜めになってしまうなどのフレームに負担がかかるトラブルも発生しにくい構造。左右のワンがねじ込まれ一体になることにより、左右の平行度が高い精度で出てベアリングの性能を活かす構造です。また、フレームの精度に影響されません。ベアリングはG5等級の高品質セラミックベアリングを使用。セラミックベアリングならではの滑らかな回転と剛性感が特徴です。また、防塵性の高いシールを用いることで耐久性も確保しました。
自分のバイクがどの形のBBなのかわからないときはスタッフにお問い合わせ下さい。

SPEEDPLAY ULTRA LIGHT ACTION(スピードプレイ ウルトラライトアクション)

_dsc6065

プロライダーからビギナーまでを視野に入れ、新たに開発されたウルトラライトアクションペダルです。

_dsc6067
スピードプレイで人気のXシリーズとZEROシリーズのコンビネーションで誕生しました。Xシリーズのノンセンターフリーフルートシステム【シューズを固定した時、通常バネの力で強制的に足の角度がセットされる。これは人体(膝など)へ負担が多いため、それらを避けるためにスピードプレイが開発したシステム】とZEROシリーズの高耐久性テクノロジー【ペダルとシューズクリートの固定システム】のハイブリットビンディングペダルシステムです。

_dsc6064

少ない力で確実な固定力を誇り、脱着がスムーズであり、しかもハードライディングでも外れる心配はありません。

そしてクリートは表面に凹凸の滑り止め加工を施したゴム製カバーにより、歩きやすさを実現! エアロダイナミクス効果と歩きやすさの両立を図っています。ゴム製カバーはクリートに統合され、ペダリング時もクリートから外す必要がありません。歩行時は凹凸の滑り止め加工を施したゴム製カバーによりグリップ力が改善し、摩耗からクリートを保護します。さらに、薄いクリート形状はより自然な歩行を可能とし、ロードシューズでの歩きにくさを解消しました。これらの利点に加えて、クリートセットに含まれたクリートバディ(中央の蓋)は汚れた場所を歩行する為の便利なプラグです。クリートバディをクリートの中心にはめ込むことで路面からの異物混入を防ぎます。簡単に取り外すことができ、ポケットやバックに収まりやすく機能的に仕上がりました。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業