1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. ベックオン新着 POCヘルメットとSHIMANOシューズ

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

ベックオン新着 POCヘルメットとSHIMANOシューズ

POC Octal(Octal Unobtanium Yellow)ポック オクタル

_dsc6129

ツールドフランスなどで、 Cannondale- Drapac(キャノンデール・ドラパック)プロサイクリングチームが着用して大注目のPOC。
総合系のアンドリュー・タランスキー、リゴベルト・ウラン 山岳系のピエール・ローラン、 トラック競技/ロンドン五輪金メダリストのラーセ・ノーマン・ハンセンなどが所属しています。
こちらのネオンイエローカラー、チームが被っているのと同じなんです。
「CANNONDALE PRO CYCLING TEAM LE TOUR DE FRANCE LIMITED EDITION」と刻印があります。

_dsc6131

このヘルメットはPOCのブランド設立10周年を記念するOctalの限定モデルです。ベックオンにもごく少量が入荷しましたが、世界限定2222個だそうです。
一つ一つのヘルメットに通し番号が入っています。

_dsc6132
軽量のOctalヘルメットは、一歩先を行く安全性を実現するために設計されたロードバイクヘルメットです。最高レベルの通気性と快適性を誇り、業界でもトップクラスの軽さを誇ります。
必要な部分だけを厚くして最適化したEPSライナーを巧みに使い、表面積が広くプロテクション性能を向上させても、200グラム弱という軽量の維持に成功しました。特徴的なシルエットである全体を包み込むユニボディシェルは、殻の役割を果たし、ヘルメットの安全特性と構造的一体性を高めています。
Octalヘルメットを開発するにあたって、POCは通気性の確保にまったく新しい方法を採用することに決めました。多数の小さな通気孔を設ける代わりに、Octalヘルメットでは通気孔を大きなスロット状に開けて、数を減らしています。この画期的なアイデアにより、前方の開口部の面積が広がり、工夫をこらした内部の設計と相まって、ヘルメットの中を空気が流れやすくなり、通気性が最大限まで向上しています。

_dsc6133

このほかのカラーのPOC Octal、ベックオンにあります。

_DSC4031

ベックオンスタッフも愛用している軽量でデザインコンシャスなPOC。是非おしゃれファッションに取り入れてキメテみてください。

SHIMANO RC7(シマノ RC7)

_dsc6135

シマノから新しく発売された「RC7」がやってきました。
_dsc6141

何といっても一番の注目は「BOAダイアル」が採用されたこと。他メーカーではほとんどといっていいほど採用されているクロージャーシステムですがシマノだけこれまでなかったんですね。扱いやすく、フィット感も細かく調整できます

_dsc6137

カーボンコンポジットソールの採用で、ペダリング効率と快適性を徹底追求。

_dsc6139

ソールの剛性も高く、かっこいいシューズ。是非お試しください。

_dsc6140

ベックオンでは、シューズのフィッティングに力をいれています。
今のシューズ、足が痛くなってしまう、古くなったので買い替えたいなどお気軽にご相談ください。

あなたにぴったりのシューズをみつけるお手伝いをいたします!

 

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業