1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. イベントレポート
  5. ナイトポタリングに行ってきました

ARCHIVE

アーカイブ

イベントレポート

ナイトポタリングに行ってきました

8月27日の土曜はサタデーポタリングの日。夕方17:30ベックオン集合して、大阪の素敵な夕景や夜景を堪能する今日のポタリング。
ロードバイクやクロスバイクで参加者の皆さんと出発しました。
昨日までの猛暑が少しだけ落ち着いて過ごしやすい土曜日でしたが、台風の影響もありちょっと風の強い日でした。

自転車で集まった参加者と共にベックオンを出発して、安治川沿いにUSJ方面へ向かいます。

日の入りの時刻に合わせて、此花大橋で舞洲へと移動。

橋に上がるスロープはこんな感じ!!!

頑張って登った橋の上からの夕景も絶景です。

北港にはヨットハーバーがあり、併設されたカフェで休憩をしました。

夕暮れの海を眺めながら素敵な時間を過ごしました。

休憩後は淀川沿いを走り、ピカピカ夜景の大阪市内を堂島経由でゴールへ向かいます。
ゴールの京橋のスポーツバー「grupetto(グルペット)」に到着。

ポタリング終了です。

ポタリング終了後は、希望者とグルペットでお食事! とってもおいしいのですがボリューム満点のマスター特製のお料理に、初めてのみなさんちょっとびっくり。(写真は前菜です)
今回参加してくれたみなさん、“ポタリング”でライドだけではなく、自転車に関する情報交換がしたいという好奇心旺盛な方も。
休憩中や食事中は自転車に関する話題が尽きませんでした。
ベックオンスタッフとゆっくりとライドしますので、自転車のこともっと知りたいという方も是非ご参加ください。休憩中などいろいろ聞いてもらえると嬉しいです。
次回のポタリングは9月24日土曜日です。是非ベックオンスタッフと一緒にポタリングを楽しみませんか?