1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. POC Octal たくさん入荷してきました\(^o^)/

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

POC Octal たくさん入荷してきました\(^o^)/

POC Octal (ポック オクタル)

_DSC4031

お待たせしました。POCのヘルメット2016年モデルが到着しました!

ストックホルムは安全、医学、保険、性能試験等、多くの分野においてヨーロッパで最高の技術が集まる中心地。 そんなストックホルムの郊外に位置するPOCの研究所では、素材研究者、インダストリアルデザイナー、グラフィックデザイナー、各分野の専門家がそれぞれの視点から研究を重ね、優れた商品を開発しています。

_DSC4036

すべての製品はトップアスリートにより何度もテストされ、プロテクション性能が強化されます。アスリートは常に全力でフィールドに挑みます。
そこには擦り傷や打撲のリスクが潜んでいます。それらのリスクを限りなくゼロにするため研究開発が行われ、優れた製品が生み出されています。
POCは製品開発にベストを尽くし、優れた安全性、品質、性能を実現する為には利益や原価に関わる事でも決して妥協はしません。素材の組合わせや構造等の特許を取得し、プロテクション性能の向上に日々努めているそうです。

_DSC4034

ブルーのヘルメットをGARMIN SHARP(ガーミンシャープ)が、そしてグリーンのヘルメットはCANNONDALE-GARMIN(キャノンデールガーミン)がツールなどのビッグレースで実戦投入しており、性能は折り紙付き。
そしてロスに拠点を置く「Team POC+RITTE(チームポック+リッタ)」もかっこよくPOCブランドを着こなしています。

_DSC4040

先にご紹介したキャップやグローブとコーディネートするのも素敵です。

_DSC4048

もちろん、POCのサングラス「DO Blade AVIP」と合わせてもかっこいいですよ!

POCのヘルメットはかぶり心地良く、通気性良く、形やデザインがクール!
持った時にびっくりするのが、その重量。とーっても軽いんです。

ヘルメットの詳細な紹介は過去のページでチェックしてみてください。

「POC(ポック)新着しました!!」

関連記事

 

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
FIZIK 試着・受注会
サイクルモード
3
4
5
6
7
8
9
FIZIK 試着・受注会
サイクルモードWINSPACE試乗会
10
11
12
13
14
15
16
FIZIK 試着・受注会
WINSPACE試乗会
17
18
19
20
21
22
23
FIZIK 試着・受注会
24
25
26
27
28
29
30
FIZIK 試着・受注会なななさん出版サイン会
31
1
2
3
4
5
6

臨時休業