1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 不思議なほどパワーが出るよ、グリコのサプリメント研修

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

不思議なほどパワーが出るよ、グリコのサプリメント研修

とある金曜日、ベックオン開店前に研修が行われました。

_DSC3175

今日の研修は、グリコのスポーツサプリメント「パワープロダクション」について。

_DSC3178

江崎グリコ株式会社所属の管理栄養士・公認スポーツ栄養士の片山真子さんをお招きして、研修を行っていただきました。
どういったタイミングでどのサプリを摂ると効果的なのかなど、詳細にレクチャーいただきました。

_DSC3195

アスリートが多いベックオンスタッフ、真剣にメモをとりながら話を聞き、担当の片山さんを質問攻めにしていました。

_DSC3180

グリコからは、多種多用のサプリメントが発売されています。
ベックオンのスタッフにも愛用者が多く、それぞれ特徴的な機能を持っているので、自分の身体やトレーニングの内容によって使い方を教えてもらいました。

_DSC3184

試飲用のサプリも用意していただき、それぞれ味などを確かめてみました。
飲みやすさ、とろみのかたさなどをじっくりと確認しながら試してみました。また、組み合わせることで効果を上げたり味の変化を楽しむこともできることを教えてもらいました。

_DSC3173

片山さんは、自転車(ロード)、アメリカンフットボール、ボクシング、野球など、さまざまな競技のジュニア~プロ選手まで、サプリメントと栄養指導に携わっていらっしゃいます。

_DSC3187

その経験から、運動の強度や種類によって食事やサプリメントの摂り方などに精通しています。

_DSC3817

例えばお客様からも質問の多い
「初めて補給食を試すんだけどどれを摂ればいい?」というような漠然とした質問にも答えられるように、いろいろ教えてもらいましたよ!!

アスリートじゃない週末ライダーのみなさんにもオススメなのは、「CCDドリンク」。トレーニングやロングライド、レースでも使えるアイテムです。
水分補給と同時にエネルギーを摂ることができるので、ハンガーノックになりにくい。そしてビタミンなども入っているので熱中症などの対策、ハイポトニックなのでおなかがちゃぽちゃぽしにくく飲みやすい。
それから、疲れた身体にはクエン酸が効果的なので「クエン酸&BCAA」をCCDドリンクと合わせて飲んでもいいですよとのこと。

_DSC3818

スペシャルなケアには「エキストラ」シリーズが効きます!
身体を温めてくれるサプリ、運動の際に効率よく酸素を取り込むことのできる(!)サプリ、プロアスリートにも愛用者の多いエキストラ・アミノ・アシッド。就寝前に飲むと、翌朝に疲れが残らず次の日がんばれます。
みんなが知ってる世界で活躍するトップアスリートや日本の国技のアスリートも愛用しているとのこと!!

疲れやすい、回復が遅い、パワーが出し切れていないなどの悩みに合わせて効果的なサプリメント、ご提案します。お試しいただけるサプリもございますので、お気軽にベックオンスタッフにお尋ねください。

_DSC3188

片山さんは栄養士ということで、どんな食品にアスリートに必要な成分が含まれているのかなど詳細にご説明くださいました。
また、グリコのサプリメントは薬ではなく「食品」であるということを強調されていました。だから、薬みたいに「飲み合わせ」を必要以上に気にしなくても大丈夫なんです。
食品ベースなのでドーピングにもひっかかることがありません。だから、トップアスリートも安心して使うことができるんです。
アスリートじゃない皆さんでも、「バランスの良い食事とそれでもたりない部分をサプリで補っていくと、トレーニングやライドするときにスポーツを楽しめますよ」と教えてくれました。
レースのシーズン、オフのシーズンそれぞれのサプリの摂り方も興味深かったですよ。

_DSC3206

また、自転車のロードチームに帯同して栄養指導を行うことも多い片山さんはチームや選手たちへどのように使い方を指導しているのかなどをお話しくださいました。
好きすぎるサプリがあるので、他の必要なサプリを摂ってくれない選手に対する栄養指導などの苦労話などもとっても興味深いものでした。

そんなグリコの片山さんから直接サプリのお話を聞くことのできる説明会をベックオンで来月開催いたします。

詳細は近日お知らせいたします!
サプリメントの知識を持っていると、自分のパフォーマンスをしっかり使えるので潜在的な力に気づくことができます。是非プロの栄養士の片山さんのお話し直接聞いてみませんか?
お楽しみに!!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業