1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. スタッフオススメのSHAKES HOOD☆

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

スタッフオススメのSHAKES HOOD☆

ロードバイクで長い距離走っていると、どうしても疲れてきたときに体幹の筋肉でカラダを支えきれず、腕に体重がかかってきてしまうことがあります。
あと少しでゴールぐらいの頃にはブラケットを握る力も弱くなってきて、手が前へ滑っていき何度も姿勢をなおすなんてこともしばしば…
特に筋力や握力の弱い女性にはこの悩みを抱えている方も多いかと思います

DSC_0095

そんな時に活躍するのが『SHAKES HOOD(シェイクスフード)』

DSC_0100

ソフト、ハードいずれにも付いている↑のツブツブですが、特にレバーフード下側のツブが指をもっていった時に、滑りを抑える効果があります。

DSC_0101

グローブを着用している時でも、手のひらとブラケットがピタッとくっついたかのような感覚になるほど安定し、手が滑ることによる疲れやストレスを軽減してくれます

DSC_0102
安心の日本製で精緻な加工精度が、高い品質を実現。しかも、成型から着色加工までひとつひとつ完全手作りで仕上げた、こだわりの逸品です。

DSC_0095

自己主張が強すぎないブラックベースのカラー、太細3本ラインにメーカーロゴという他社のフードにはないデザインが目を引きます。(私がつかっているのは白ですが、その他のカラーも素敵ですよ♪)
シマノ純正フードを基準にソフトとハードの2タイプが用意されています。しかし、それほど大きな差を感じるほどでもありませんでした。どちらを使っていただいても気持ちの良い握り心地を実感できると思います

DSC_0097

ファーアンドニアー バーエンドキャップ

そしてちょっと地味ですがお気に入りの商品。バーテープの上からかぶせる、ちょっと変わったバーエンドキャップです。
バーテープの上から深くかぶせるので、転倒した時や輪行のときなど、つい引っかかって外れにくいのが特徴
特に私のハンドルは細身なので、どうしてもバーテープがバーエンドの中にきれいに収まりきらず、キャップが外れやすかったり、バーテープがほつれてくることがあります。
このキャップにしてから外れたりバーテープがほつれてくることもなく快適になりました。こちらもおすすめですよ☆

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業