1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. ベックオン初登場のブランド、SMITH(スミス)

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

ベックオン初登場のブランド、SMITH(スミス)

今日は、ベックオン初登場のブランドをご紹介します!

1965年に創業のアメリカンブランドSMITH(スミス)。
スキーのゴーグル作りからはじまったメーカーです。その後、世界で初めてベンチレーションシステムを搭載したゴーグルの開発したり、スポーツサングラス、ゴーグルスノーヘルメットなどを開発販売しています。
ウィンタースポーツのギアでポピュラーなスミスですが、バイク用ギアにも力を入れ始めています。

まずは、サングラスから。SMITHのサングラスの特徴は、クリアーでゆがみのない視界を確保できること!

SMITH optics PIVLOCK ARENA スミスオプティクス ピブロックアリーナ

_DSC2596

トップレベルのチームアスリートの要求をすべて満たすアイウェアがピブロックアリーナ。
超軽量なので、バイクやランに向いています。
フレームレス&一眼レンズは、軽量化と広範囲にわたる視界を確保
ノーズのフィットを2段階に調整できる可変式ノーズ、光学性能に優れるミラーレンズと対象物の距離感&凹凸の再現に優れるイグナイター、そして夜間の使用に最適なクリアーレンズをパッケージ。
カーボニックTLTレンズを使用しているので、スミスの特徴である「クリアーでゆがみのない視界」を確保することができます
親水性のMEGOラバー製テンプル&ノーズパッドなので、汗をかいても滑りにくい仕様です。
テンプルがワンタッチで脱着可能なので、とっても便利です。

_DSC2591

写真のような立派なケース付き。交換レンズも2枚付いています。

_DSC2595

一枚レンズなので、広い視野を確保できレースなどにも最適です!!

 

 

 

SMITHが、2014年バイク(自転車)ヘルメットを発表して注目を浴びました。

SMITH OVERTAKE (スミス オーバーテイク)

_DSC2526

プロテクション、ベンチレーション、エアロダイナミクス、ローウエイト。
すべてを高次元で融合させたデザインのOVERTAKE(オーバーテイク)。

僅か250g。OVERTAKEはその軽さの中にクラス最高の衝撃に対するプロテクションとベンチレーション機能を装備。
_DSC2525
秘密は通常のヘルメットに採用されているEPSフォームより30%以上インパクト(衝突)のエネルギーを吸収するポリマー素材のKoroyd(コロイド)を採用したAEROCORE(エアロコア)構造。

_DSC2530

このKoroyd の採用によりヘルメット内への風の流れ(エアーフロー)のコントロールを大幅に向上させるとともに、低重心=ロープロファイル形状が可能になったのです。 _DSC2524

この構造が放熱性、空気抵抗の低減、衝撃吸収、軽量化などを高い次元で実現させています。
でもこの構造、見た目のインパクトも大きいですよね。

_DSC2527

アイウエアとの相性も考えられていて、かけた時の風の巻き込みを防ぐ&ベンチレーションの絶妙なバランスが取れていたり、かけていないときもサングラスをどこにおこうと考えないくてよいデザインになっています。(サングラスをヘルメットに引っ掛けやすい工夫がされています。)

int3 int4 int5

このスミス、今後自転車用のアイテムにも力を入れてくるようですので要チェックですよ!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業