1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. イベントレポート
  5. サタデーポタリング、いろんな自転車で大阪の知らないところを巡りました。

ARCHIVE

アーカイブ

イベントレポート

サタデーポタリング、いろんな自転車で大阪の知らないところを巡りました。

今回のポタリングは、普段は通り過ぎてしまう隠れスポットを巡って、登山やちょっとしたヒルクライムを楽しんで、最後はご褒美(?)にお洒落なカフェでモーニングという内容でした。

CIMG1078

今回は大正区にある千鳥公園を経由して、千松大橋(めがね橋)を渡って玉出まで向かいました。
千鳥公園では地下鉄工事の土砂で出来た昭和山へ寄り道をし、写真撮影などを行いました。

CIMG1087

ちょっとオシャレなcaféに立ち寄ります。

CIMG1081

ここで、モーニングをいただきました。

CIMG1090

今回ポタリングに参加いただいた皆様の自転車はロードバイク、シクロクロス、小径車にTTバイクと実に多様でした。

CIMG1083
自転車の楽しみ方は人によって様々です。各自の楽しみ方を話の種に、カフェでは自転車談義が繰り広げられました。

CIMG1085
また今回の参加者の皆さんはカメラや写真撮影に興味をお持ちでしたので、スタッフ野村がおススメの撮影スポットを紹介しました。

CIMG1084

CIMG1088

CIMG1086

次回は1月30日(土)のサタデーポタリングは、河川敷のサイクリングロードを中心に30km弱のコースを予定しています。
スポーツバイクでしたら、小径車やクロスバイクでも参加可能です。9時にベックオン、11時半にベックオンにて解散予定です。

CIMG1073

意外と知らない大阪の隠れたスポットを見つけに参加してみませんか?

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業