土曜日はポタリングの日♪

12月のベックオンライド、サタデーポタリング&輪行講座を実施しました。

まずは、12/12のポタリングからレポート!

大阪市内には大小さまざまな川が流れ、古来より人々の生活に密接してきました。

CIMG0970
今回はそんな河川を地下道、渡船を利用して巡るコースを用意させていただきました。

CIMG0962

CIMG0967

道中では、天保山ヒルクライム(?)やたこ焼き屋さんでイートインなど、寄り道をしながら市内を満喫しました。

CIMG0979
普段は通り過ぎてしまうところでも気軽に立ち寄る事ができるのも、ポタリングの魅力ですね。

CIMG0992

CIMG0990

参加した方からは、「大阪に住んでいるけれど、こんな所があるなんて知らなかった」という声が聞こえてきました。

CIMG0969

CIMG1001

最後は、大阪の沖縄でお土産までゲット!!

これから寒さはいっそう厳しくなりますが、自転車をうまく使って、身体を温めながら行動範囲を広げてみるのも面白いですね。
市内探訪をして、お土産まで買えるサタデーポタリング、1月も様々な企画を用意してお待ちしております。

続いて12/26青空輪行講座のレポートです!

ベックオンで集合して、そのまま自転車を西に走らせて公園へ移動しました。
移動後、公園の広場で青空輪行のはじまり、はじまり!

この日は寒さが厳しくなった日。暖かい恰好で集合してもらいました。

IMG_2396

でもやっぱり寒いです

自転車の車輪をはずして、収納する方法を実演しつつ解説を行ったあとは、参加者それぞれが自身で輪行袋に自転車を収納していきます。

IMG_2398

全員、各自用意した輪行袋に綺麗に収まりました!

IMG_2402
そして、実践です。実際に地下鉄に乗ってベックオンへ帰還します。

IMG_2405

おおきな荷物を運ぶことになりますので、駅や電車内でまわりの人の迷惑にならないようにルールやマナーを守って輪行します。
寒さが厳しい日だったのですが、みなさん輪行をマスターしようと貪欲に頑張ってくれました!

IMG_2407

地下鉄を降りてベックオンに帰還です!

IMG_2408

このように、ベックオンでは土曜日の朝、ポタリングや輪行講座で自転車の新たな楽しみをご提案していきます。
12月のサタデーイベントは早くにいっぱいになってしまいました。
1月のスケジュールももうすぐに発表されますので、是非ご期待下さい!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. fi'zi:k(フィジーク)はSelle Royal社のハイエンドモデル・ブランドで、熟練の職人達の…
  2. 今回の買う買う団ではCATEYE(キャットアイ)の新型リアライトTL-LD180 TIGHT(タイト…
  3. ブルボン試食会日時:12/13(金)11:00~18:00ベックオン店内にてルマンド…
  4. ベックオンに来店された方は、駐輪場の奥に佇むスタッフのバイクをご覧になったことがあるかと思います。…
  5. HAUTE WORKS Cliq クリック究極のテールライト USB充電 ブレーキランプ/盗…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP