ベックオン新着情報 新しいホイールが続々到着!

最近話題のホイールを2つご紹介!

Campagnolo Shamal Mille(カンパニョーロ シャマル ミレ)

_DSC2113

美しさと進化した制動性能、シャマル・ミレ。

アルミホイールに「プラズマ電解酸化」という特殊な表面加工したホイール。硬度と摩耗に強くなりました。

_DSC2112

どんなコンディションでもブレーキ性能を向上させるコンセプトのホイールです。
ハブ、スポークとクイックリリースのマットブラックもふくめてプラズマ電解酸化はホイールにエレガントな雰囲気を与えています。

_DSC2118
ルックスだけではなく、リム面につくられた螺旋状の溝は、ウェットとドライ両方の制動時間の短縮を可能にし、急制動時にも静音性を重視した設計となっています。
以前のシャマルのモデルから変更になったところは、フリーがアルミになり軽量となりました。

_DSC2117

シャマルミレは専用の青いブレーキ・パッドが用意されていますので、メーカー推奨のこのパッドご利用ください。通常のシャマルミレのブレーキ性能は、プラズマ電解酸化処理を施していない通常のアルミ製リムよりも大幅に優れているため、通常のアルミ製リム用のブレーキ・パッドよりも早く摩耗する傾向にあります。

Brake_YES

Brake_NO
また、カーボン・ホイール用の赤いブレーキ・パッドを決して使用しないようにご注意ください。

_DSC2115

このホイール、丈夫なアルミベースで制止性能に優れているので、ブルべやレースに最適に使えそうです。

 

RACING ZERO CARBON clincher(レーシングゼロ カーボン クリンチャー)

_DSC2121

次のレベルへと進化した レーシング・ゼロのパフォーマンス

レーシングゼロにカーボンクリンチャーが登場。カーボンリムとアルミスポークを独自の方法で組み合わせた、史上初のホイール

_DSC2124

この新しいハイブリッド技術は、改良されたレーシングゼロ・アルミニウムの伝説的な剛性と反応性を兼ね備えカーボンリムのおかげで、重量と慣性モーメントを低減します。
軽量ホイールですが、優れたハンドリングと、最適なパワーを地面へと伝えます。

_DSC2125

ペダルの踏み出しが軽く反応が早く、力を推進力に変えるダイレクト感が気持ちの良いホイールです。
またゴツゴツとした突き上げ感がなく荒れた路面でも跳ねることなくスムーズに進むのは、太めのタイヤを装着できることとカーボンリムによる振動吸収効果を発揮しているから。
幅広のカーボンリムなので25c以上のタイヤが推奨されています。
レーシングゼロといえば、硬いとかはねやすいなどというウィークポイントを上げる方も多かったのですが、このレーシングゼロカーボンは快適性も確保されています。

_DSC2126

新しい技術を体感したいという方、まだまだ使っている人のすくないカーボンクリンチャーに興味のある方にオススメのホイールです!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. 「いつかはTIME」と表現される事もある、TIME。ビンディングペダルを自転車界に導入するべく立…
  2. こんにちは、ベックオンの野村です。2019年はブルベに興味がある方に向けて「ブルベ教室」を開催し…
  3. 世界最高峰の自転車ロードレース「ツール・ド・フランス」での活躍と共に記憶される名門ブランド「PINA…
  4. 日時:2020年2月23日(日)※雨天の場合は中止10:00~15:00(予定)場所:奥…
  5. 元シマノレーシング小橋勇利さんによるフィッティングを行います!小橋勇利さんは、日本代表強化指定選…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP