トライアスロンスクール淡路島ロングライド

11月22日の淡路島ロングライド練習は大きな怪我もなく、皆さん笑顔で完走しました!!

当日はあいにくの曇り空。でも比較的気温が高かったので軽装でオッケーでした。

冬が近づき、日が暮れるのが早くなってきたのでできるだけ早くスタートしたいと考え、今回の集合時間は8:00にしました。

PB220001

皆さん各自で車やフェリーを使って現地入り。

おかげで集合時間の8:00には全員集合して下さったので予定よりも少し早く出発することができました。

PB220003

先ずは案全に練習を終えるために軽くミーティングを行い、1周(150km)チームとショート(110km)チームの2班に分かれスタート!!!

初めて100km越えにチャレンジされる方、1周150kmに挑戦される方、それぞれの目標に向けていざ出発♪ヽ(^o^)丿

と、その前に、みんなの使用前をパチリ!!スタート前の勇姿です♪

PB220007

また今回は、コラッジョ川西サイクリングチームの栂尾監督と柳瀬選手、練習生の2人がサポートカーとともにサポートしてくれました!!

IMG_1862

まずはショートチームがスタート。

IMG_1842

スタートから洲本までは交通量が多い国道を走るので、集団走行になれていない方は緊張気味。

IMG_1846

しかし距離を重ねていくごとに少しずつリラックスして走れるようになり、周りの景色なども楽しんでおられました。

そして、ショートチームのスタートから10分。1周150km組もスタート。

PB220008

ショートチームでスタートした私は、どこでロングチームに抜かれるのか?!と少しわくわくしていたのですが・・・・・・・・

IMG_1850

途中、ショートチームがイレギュラーなところでトイレ休憩をしたため、1周チームに会うことなく抜かれてしまったという運命(笑)

IMG_1861

1周チームから遅れること約5分、洲本のコンビニでまた全員が合流。

最初のコンビニでは約30分休憩しました。

IMG_1863

初対面の方もいたのですが、皆さん距離を追うごとに同志に!!まだまだ余裕の笑顔です♪

IMG_1864

そして再び2チームに分かれトレーニング再開。

ショートチームは交通量の多い国道からそれて川沿いの走りやすいコースで慶野松原を目指しました。

IMG_1873

そしてロングチームは1周完走をめざして鳴門大橋方面へ自転車を走らせます。

PB220016 PB220010

1周チーム、途中の景色が良い場所で記念撮影♪

PB220013

1周チームしか見ることができなかった鳴門大橋!!!

PB220019

そんな1周チームと分かれたショートチームは無事に慶野松原に到着。

何かランチができる場所を探したのですがいい場所が見つからず、せっかくのランチはコンビニに・・・・・

そんな残念なお知らせにがっかりするみんなのために栂尾コーチ達が素敵なはからい♪

IMG_1876

コンビニの敷地内にある芝生に即席の青空ランチスペースを作ってくれました!!

IMG_1878

おかげでほのぼのしたランチタイムを過ごすことができましたヽ(^o^)丿

IMG_1877

あんまり休憩してると帰れない!!となってしまうといけないのでショートチームはそろそろゴールに向けて出発。

少し向かい風の中、だんだん重くなってくる膝や体を引きずりながらゴールに向けて一生懸命ペダルをこぐ。

そしてショートチームは日が暮れる前に無事約110kmを走破!!

IMG_1889

そしてもちろん使用後?!ゴール後の勇姿をパチリヽ(^o^)丿♪

が、しかしここで終わらないのがトライアスリートのトライアスロン練習!!

せっかくバイクでいい練習ができたので、そのあと走らないわけにはいかない(笑)

私にお尻を叩かれみんな走りにいくのでした♪

IMG_1894

最初は「体が重い・・・」と言ってたみんなも、しばらくするとだんだん体が動くようになり笑顔も見え始める♪

IMG_1890

次第に走るスピードも上がっていく・・・・

IMG_1899

そしてショートチームの約30分のランニングが終わった頃、1周ロングチームも150kmを走破!!

辺りはだいぶ暗くなっちゃいました。でも、怪我もなく無事に帰ってきてくれてほっと一安心です。

PB220031

そんなこんな淡路島ロングライドもみんなの笑顔とともに無事終了!!

これからも・・・・

トライアスロンスクールでは、これからも楽しくも苦しい練習をたくさん皆さんに提供していきたいと思っています。

楽しい練習ばかりでは強くなれませんが、やっぱり楽しくなくちゃ練習は続きません。

趣味だったとしてもやるからには全力で取り組むからまた楽しい♪

私たちと一緒にトライアスロンをENJOYしましょう!!

12月のスケジュールはこちら 

参加してみたい方はベックオンまでご連絡ください!!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. 日時 10月12日 土曜日 14時~15時30分 約90分場所 ベックオン前のセブンイレ…
  2. 皆さん、愛車の重量を測ってみた事はありますか?販売されている自転車の重量の目安ですが、アルミ…
  3. 今年の夏も本当に暑かったですね。徐々に秋の気配、朝晩は涼しくなりました。そんなに汚れた感じに…
  4. reric レリック ゲミニα ストレッチ ライト ウィンドブレーカーこちらのウィンドブ…
  5. 世界中のメッセンジャーに愛用されるプロダクトを生み出すCHROME(クローム)。まだまだ暑い…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP