チューブの魔術師、ジム・フェルト氏ベックオンに来店

ベックオンWEBページ上でお知らせしたとおり、

フェルト創業者であるジム・フェルト氏のサイン会&握手会が11月6日にベックオンで行われました。

IMG_5670

フェルト氏のサイン会は午後5時からの予定でしたが、スケジュールが少し押していたようでベックオンに到着したのが10分ほど時間が過ぎてから。

_DSC1783
ファンの皆さんは開始30分ぐらい前から集まり始め、5時の時点でジム氏を待つ自転車でベックオンの駐輪場や店内はいっぱいに。

IMG_5692

IMG_5651

そして、ようやくジム氏が到着。集まった皆さんのテンションも上がります!!

IMG_5721

ずっと笑顔でポストカードやみんなのFELTのバイクなどにサインをくれました。
ひとりひとり「あなたの名前は? スペルは?」、「写真は撮らなくていいのかい?」ときさくに、それぞれのスマートフォンでの2ショット撮影にも応えてくれました。

IMG_5642

今回は、金曜日の夕方にもかかわらず多くのFELTオーナーの皆様にお集まりいただきました。
それぞれ個性的なFELTバイクで、ジムさんも「Wow,nice bike!!」と感動している場面もみられました!!

_DSC1804

それぞれ、自分で色のついたペンを事前にご用意いただいたりしてバイクのカラーに合わせてサインをもらっていましたよ。

_DSC1806

_DSC1808

駐輪場にずらりとならんだ、ジム氏にサインをもらったFELTバイク。

IMG_5691

スマートフォンや、漫画にサインをもらっている方もいらっしゃいました!!

IMG_5717

バイクにサインをもらった後は、写真撮影や集まった人からの質問にお答えいただり歓談させていただきました。

IMG_5703

ベックオントライアスロンスクールの英語が堪能なお客様は、自ら率先していろいろお話をされていらっしゃいました。

IMG_5726

遠くは、自走で広島からいらっしゃった方や新幹線で東京から駆けつけてくれた方も。
今日を待ち望んでいたファンの皆さん、サインや写真やカタログをいただいたりして喜んでもらえたようです。

ジム氏は、トライアスロンバイクについてやフェルトバイクの特徴についてなどかなり細かに質問に答えてくれていました。
ベックオンにはアテネオリンピックにトライアスロン競技日本代表として出場した山脇真知子(旧姓中西)がおりますが、昨今のトライアスロンバイクについて教授いただくなど彼女ともバイク談議に花を咲かせていました。
他のファンからは、「どのバイク買ったらいいですか?」などの漠然とした質問にも、質問した方に寄り添ってコミュニケートしながら導いてくれていました。

6時までの予定でしたが、6時半ぐらいまで延長してファンとの交流を楽しんでいらっしゃいました。
とても紳士で丁寧な方で、ファンの皆さんを気遣ってくださり、みなさんが笑顔で帰れるようにサービス精神いっぱいに交流してくれました。

ジムさん、また来日した際には、ベックオンに遊びに来てくださいね!!

IMG_5659

11/10追記
ワールドサイクルのブログにも「桁違いの盛り上がりをみせた、ジム・フェルト氏のベックオン訪問。」というタイトルで記事がアップされています。
合わせてご覧ください。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

営業時間変更のお知らせ

11/29(金)は都合のため17:00で閉店します。

ピックアップ記事

  1. トム・デュムラン、マイケル・マシューズなどを擁するTeam SUNWEB(チームサンウェブ)。…
  2. 世界最速のランナー達がこぞって使っていて注目されているという補給ドリンク「Maurten(モルテン)…
  3. ベックオンスタッフ野村です。先日の事ですが、九州を一周するブルベ「BRM1024日置1000km…
  4. 創業1946年、フランスの老舗総合バイクブランドLAPIERRE(ラピエール)。レースシーンには…
  5. 「function is beauty」と「Light&Fast」をコンセプトに登山用品、アウトドア…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP