室内で行う自転車クリーニング講座

どろどろの自転車。外で水洗いしたいけどマンションだし、そんなスペースないし。とお悩みのあなた。
2畳ほどの室内スペースがあれば自転車は洗うことができるんです。
そんなスペシャルなクリーニングを伝授する講座を月に1回ほどベックオンで行っています。

今日は、この講座を簡単にご紹介します。まず用意するのは、

_DSC9880

タオル、チェーンキーパー、グランジ ブラッシュ(フィニッシュラインの商品)、アームカバー、ゴム手袋。
そのほかあると便利アイテムのご紹介もしています。

_DSC9871

そして、ワコーズケミカルを使用してお掃除していきます。
チェーンクリーナー、マルチクリーナーをメインに使ってお掃除していきます。

_DSC9888

こてこてに汚れきったチェーン、ディレーラー、クランクやフレーム。
これでは、性能をフル発揮するにはいたりませんよね。

_DSC9928

水を使わなくてもここまできれいになっちゃいます。仕上げにフォーミングマルチクリーナーで残った汚れをきれいにして吹きあげたところがこちら。もちろん触ってみても、砂粒のじゃりじゃりもなくなって滑らかになっています。

_DSC9933_DSC9930

フレームやブレーキ回りも水を使わず、全てをしっかりきれいにする方法あるんです。

_DSC9976

最後にチェーンにオイルを注します。
オイルの湿布の仕方にもちょっとしたコツがありますので、そこもお伝えします。

チェーンがきれいになると、走りも軽くなります。どんな高価なバイクを駆っていても、定期的にきれいにしてあげなかったらチェーンをきれいにしている10万円の自転車のほうが軽快な走りになります。そのくらい重要なお掃除なんです。
そして、忘れずにホイールもお掃除します。

_DSC9948

BEFORE

_DSC9967

AFTER

使用するケミカルは、においも殆ど無く屋内外問わず作業できるので、洗車環境に影響を受けません。
水道や排水設備の無い場所でもこれだけきれいになります。

室内でのバイククリーニングにご興味のある方、是非ベックオンの「自転車クリーニング講座」へご参加ください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

営業時間変更のお知らせ

11/29(金)は都合のため17:00で閉店します。

ピックアップ記事

  1. 大阪市にサイクリストが集まるスポーツバーがあったのをご存知ですか?スポーツバーgrupetto(…
  2. 以前ご紹介した、スポーツニュートリションにおける新しいプロジェクトで、新しい補給食を展開する「ZEN…
  3. トム・デュムラン、マイケル・マシューズなどを擁するTeam SUNWEB(チームサンウェブ)。…
  4. 世界最速のランナー達がこぞって使っていて注目されているという補給ドリンク「Maurten(モルテン)…
  5. ベックオンスタッフ野村です。先日の事ですが、九州を一周するブルベ「BRM1024日置1000km…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP