ラブトライアスロン

ベックオンチームとしてラブトライアスロンに出場する皆様へ

ラブトライアスロンがいよいよ今週日曜日に迫ってまいりました。

昨年ラブトライアスロンに出場されたお客様から今大会に挑むにあたり何点かのアドバイスをいただいたので皆様にお知らせします。

①レースコースとして使用する外プールが冷たいかもしれない!!!

ここ最近気温が下がってきています。レースで使用する屋外プールの水温が冷たいとの情報ありです。

距離的にはウェットスーツを着用しなくても良さそうな感じですが、ウェットスーツは念のためにご持参いただいき現地で使用の有無を最終判断されたほうがいいと思います。

またスイムコースが非常に狭いため、コース上でバトルや混戦が予想されるそうです。スイムに不安のある方はウェットスーツの着用をオススメします。

②防寒対策、雨対策を各自でお願い致します。

③食料は各自で調達・持参が必要!!

当日は大会側っから軽食的なお弁当が支給されるそうですが、レース会場付近は売店やコンビニ、自動販売機など食料が十分に調達できる場所がないそうです。

捕食や補給食などは、各自でご準備、ご持参するようにお願いします。

④駐車場からレース会場までが遠い!!

駐車場からレース会場までが遠いそうです。だいたい徒歩で10分くらいでアップダウンが激しいそうです。

ですので、荷物はできるだけコンパクトにひとまとめにして運びやすいようにして会場へ移動されることをオススメします。

⑤バイクコースがテクニカルで難しい!!

バイクコースはほとんど平地がないそうです。路面環境も段差や落ち葉が多く滑りやすい環境です。

また急な下り坂からのコーナーなど下りは非常にテクニカルだそうです。

大会オフィシャルホームページ上で動画でコース紹介をしていますので各自ご確認下さい。詳細はこちら

ランニングコースも同様です。動画もチェックして下さい。→バイク  →ラン

⑥選手要綱がありますので各自ダウンロードしてチェックして下さい!!!

コチラ

ベックオンからは4チーム・12名が駅伝の部に出場します!!

スタートリスト&チーム構成はコチラです!!!

みんなで怪我なく盛り上がっていきましょう!!!!

応援、よろしくお願い致します!!!

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. Bassoはロードレースの本場、イタリアを本拠地とするレーシングバイクブランドです。創業は197…
  2. こんにちは、ベックオンの野村です。さあ週末は待ちに待ったサイクリング、と思っていたけれど天気がな…
  3. スイスに本拠地を置く総合スポーツブランドSCOTT。スキー競技の用品開発から始まり、自転車競技におい…
  4. ビンディングペダルが気になりはじめている方から、アップグレードで買い替えを検討中の方まで、実…
  5. 世界最高峰の自転車ロードレース「ツール・ド・フランス」での活躍と共に記憶される名門ブランド「PINA…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP