ベックオン新着 スポーツバルム・ボンクブレーカー・BMZインソール

スポーツバームがリニューアル。

SPORTSBALMレッドシリーズ

_DSC0746

まだまだ夏真っ盛り。このオイルは冬に使用するものですが、今回リニューアルして到着しました!
冬の寒さの中では、少しでも体温を失わないために全てが収縮した状態になり、その状態での運動は機能も低下し、怪我も多くなります。
低温時や雨天時は、特に充分なウォーミングアップを心がけなくてはなりませんが、このオイルを使うのもパフォーマンス低下を防ぐひとつの方法。
皮膚の寒さ予防に使うのがレッドシリーズで手のひらを使って摩擦すれば血行もよくなります。

ロードレースやシクロクロス、ロングライドももちろんですがトライアスリートの皆さんもぜひ使ってみてください。

 

Bonk Breaker(ボンクブレーカー)

キャノンデール・ガーミンのサプライヤーであるアメリカの補給食ブランド、ボンクブレーカー。これまでもいくつかのフレーバーをご紹介してきましたが、またまたニューテイストが登場。お菓子のようなテイストで食べやすい補給食ですよ。

Bonk Breaker ボンクブレーカー エナジーチュー オレンジ

_DSC0788

電解質も含まれ、食べやすいオレンジ味。

運動中や運動後におすすめで、一袋エネルギーが180kcal。少しずつ口に入れてください。グミなので、タンパク質、脂質がゼロ。炭水化物が48gとナトリウムが140mg、カリウムが100mg配合。

_DSC0789

甘酸っぱいオレンジフレーバーをお楽しみください。

 

Bonk Breaker SALTED CARAMEL(塩キャラメル)

_DSC0793

塩キャラメル粒配合で今の季節にピッタリ。

_DSC0792

ボンクブレーカーはおいしいし、噛みごたえもよく、腹持ちはかなりのものなのでベックオンでも人気商品の一つです。
まだ試したことのない方、是非新しいフレーバーでボンクブレーカーデビューしちゃってください。

 

 

BMZ cuboid balance

_DSC0795

数多くのスポーツ選手を勝利に導くお手伝いを成し遂げたBMZインソール。

従来の土踏まずをサポートするというインソールとは違い、立方骨を中心に足の骨格バランスを整える、独自の「BMZ Cuboid Balance」理論(特許取得)に基づき、「立方骨を適度に支え土踏まずを支え過ぎない」安定性と運動性を両立させるインソールです。
ウインタースポーツの選手をはじめ、野球、サッカー、自転車、ゴルフ、フェンシング、フットサル、そしてモータースポーツのドライバーまで、プロの選手の立方骨(cuboid)を支えてきたBMZインソール。
満を持して自転車用のインソールがリリースされました。

BMZ独自の「BMZ Cuboid Balance」

足の裏の吹き抜けを支える cuboid・・・・・土踏まず。それは親指と小指の付け根、そして踵(かかと)の3点で構成されるアーチのことを言います。このアーチを含んだつま先から踵までの「足」に課された機能とは、足の外側「外足部」がカラダの安定性、足の内側「内足部」がカラダの運動性を司ることです。
骨の構造上、内足部は外足部の上に乗るかたちで機能しており、カラダの安定を司る外側部のアーチの中心となるのが「立方骨(cuboid)」です。BMZインソールの考え方は、立方骨を下から支えることで外足部の安定を確保。尚且つ内足部を動きやすくすることで「足が自由に動く」極々自然な機能を是としており、BMZはこれを“Cuboid Balance”と呼んでいます。

Cuboid Balanceにより足首や膝への負担が減り、カラダのレスポンス性や安定性を引き出し、ケガの予防にも一役買うというわけです。土踏まずを固定するインソールとは違った概念ですが、一流のスポーツ選手がその優秀性を証明しています。

bmz-insole

BMZ cuboid balance 理論では、足全体のアーチである、横アーチ、内足アーチ、外足アーチをバラバラに考えるのではなく、一つの連動したものとして考えるため、足のドームと呼びます。

 

 

BMZ cuboid balance M-FIT インソール 厚さ : 約4.6mm

_DSC0796

厚さ : 約4.6mm(爪先部)クッションの違いとなります。元々付いているインソールと靴の容量を考慮してお選びください。一般的にはロードバイクは薄め、マウンテンバイクは厚めを選ぶと良いとされています。
用途:ラン/バイク兼用

_DSC0797

BMZ cuboid balance S-FIT インソール 厚さ : 約2.0mm

_DSC0798

厚さ : 約2.0mm(爪先部)。素材は 表面 ニットメッシュ/ベース特殊高反発弾性体
用途 : バイク用

_DSC0799

BMZ cuboid balance K-FIT インソール 厚さ : 約3.8mm

_DSC0800

厚さ : 約3.8mm(爪先部)
素材 : 表面 EVA樹脂/ベース特殊高反発弾性体
用途 : ラン/バイク兼用

_DSC0801

足が疲れやすい、シューズの隙間が気になる、足の動きにくせがあるなどの方におすすめなインソールです。
ベックオンでは、スポーツシューフィッターの経験もあるスタッフもおりますので、シューズやインソールについてのご相談もお気軽にお問い合わせくださいね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. ロードバイクテクニック講座~山下塾日時:2/16(土)第一部 10:00-12:00 第…
  2. 1月20日日曜日、GOKISOホイール体験会が行われました。GOKISOといえば、航空機部品…
  3. 2/20(水)自転車クリーニング講座byワコーズ開催します!<日時>2月20日(…
  4. EIGHT エイト ボルトキャッチ ヘキサレンチ5ボルトをボールポイント側に固定できるプ…
  5. 鎌苅 剛史(かまかり つよし)高校時代は競技者として、少し前までは競技役員として自転車競技に…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP