1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. GTローラーフレックス3登場!!

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

GTローラーフレックス3登場!!

グロータック GT-Roller Flex3

_DSC1079

GT-Roller Flexのフレームカラーが一新され、3に進化しました。

以前ご紹介したGROWTAC(グロータック)「GTローラーフレックス」が新しくなって登場しました!!

GT-Roller Flex2からの主な変更点は、Flexシリーズの命とも言うべきモーションコントローラーが改良され、強度が約2倍になりました

メインフレームがスチール製(塗装品)になり、見た目も爽やかなデザインに。今までは体重やバランスによっては、硬さの違うオプションエラストマーを別途購入していただく必要がありましたが、3では標準で3つのエラストマーが内蔵され、それぞれの位置を入れ替えることで、より綿密なフィーリングを再現できるようになっています。

また、負荷調整レバーがフリクション式から10段階のインデックスレバーに変更。左右脚部の端に配置されたアジャスト機能で、設置時の安定性と、左右バランス(傾き)を調整することもできます。

_DSC1097

2本ローラーユニットは、後輪を積極的にコントロールし、より実走感を高めています。タイヤへの接地圧を下げ、タイヤへのダメージ低減。タイヤの減りも気になりません。また、後輪の左右移動量に制限を設け、安全性を高めました。

_DSC1087

_DSC1089

MCユニットは常用範囲以上に車体が傾いた場合に作用するセーフティーエラストマを追加しています。

_DSC1112

フレームは横幅を6cm広げ、安全性を向上。屋外でも使用可能になりました。

_DSC1109

GROWTAC(グロータック)が考える「自転車との一体感」(実走感)とは、トレーナ上で“全身の筋肉と自転車”を調和させ、効率的な推進力を得ることが出来ること(結果として、実走でそのトレーニング効果を発揮出来ること)です。

バランスを取りながらのペダリング、実走感のあるシッティング、屋外での多彩な練習方法の再現、全身を使ったペダリング、実走感のあるダンシング。

GT-Roller Flexは重い負荷でのダンシングを想定して設計されています。(軽い負荷でのダンシングは得意としません)

かたむき

室内トレーナ」だからこそ安全・安心を!

室内だからこそ、ダンシングしても、もがいても落車しない安全性が絶対必要。室内だからこそ、気になるコトへの“安心“を提供したい。GROWTACが自転車と室内の“間”にあるトレーナが安全・安心を提供すべきと考え作られた製品です。

_DSC1142

_DSC1143

落車しない、振動が少なく静か、軽量カーボンフレームにも安心。
特にマンションなどにお住まいの方で、静寂性を重視する方にピッタリのローラー台です。

また、3本ローラーのような実走感が欲しいけど乗れるか怖いという方も、GTローラーフレックスなら落車の心配がないのでおすすめです。

 

ベックオンでは、ご紹介した「グロータック GT-Roller Flex3 」、「MINOURAミノウラ FG540 LiveRide ライブライドハイブリッドローラー」そのほか固定ローラー台、3本ローラー台などをお試しいただくことができます。

これから冬を迎えローラー台でのトレーニングを考えている方も多いと思いますが、すでに初回入荷した分が完売して、予約を受け付けている商品なども出てきていますのでお早い目にお求めいただくのが吉です!!

関連記事

 

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
FIZIK 試着・受注会
サイクルモード
3
4
5
6
7
8
9
FIZIK 試着・受注会
サイクルモードWINSPACE試乗会
10
11
12
13
14
15
16
FIZIK 試着・受注会
WINSPACE試乗会
17
18
19
20
21
22
23
FIZIK 試着・受注会
24
25
26
27
28
29
30
FIZIK 試着・受注会なななさん出版サイン会
31
1
2
3
4
5
6

臨時休業