1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. ベックオン新着 フィニッシュライン、デローザ、ヴィットリア

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

ベックオン新着 フィニッシュライン、デローザ、ヴィットリア

自転車専用のケミカルブランド、フィニシュライン。世界のトッププロチームも使っている信頼の高いケミカルメーカーから新発売された商品をご紹介。

FINISH LINE E-Shift Groupset Cleaner(フィニシュライン イーシフトグループセットクリーナー)

_DSC0881

電動式変速システム コンポーネントに最適なクリーナーです。

電動変速システムにホコリや汚れがこびりつくと性能の低下や摩耗を引き起こします。
これらの問題を引き起こす、ホコリや汚れを安全かつ迅速に除去できるクリーナーです。
電動変速システムの電気系統の洗浄や脱脂を安全に行うことができ、化学配合物はスプレー後、水洗いすることなく蒸発し油分や水分を除去します。ですから、水によるすすぎも必要ありません。

電動コンポーネントをお使いの皆様におすすめです。

https://www.youtube.com/watch?v=U1v920voMdg

 

FINISH LINE Pedal & Cleat Lube (ペダル & クリート ルーブ)
_DSC0882

スピードプレイ社との共同開発により生まれた、ビンディングペダル&クリート専用潤滑剤。

デュポン社のテフロンフルオロポリマーなどにより塗布面をドライフィルム状にコーティングし、スムーズな着脱を可能にします。
また、不快な音鳴りを防ぎ、砂塵などの付着によるクリートの摩耗を軽減します。
SPEEDPLAY(スピードプレイ)をお使いの方は必需品ですよ~

 

DE ROSA SANTINI i‐Phone ケース

_DSC0893

デローザサンティーニのポリカーボネート製i‐Phone6専用ケースです。

Santini(サンティーニ)は北イタリアの都市、Bergamo(ベルガモ)において自転車ウェア製造を続けるメーカーです。1965年の創業以来、数多くのプロチームウェアを手掛け、DE ROSAのジャージもSantiniが製造しています。

DE ROSA Santiniは、そんな両社がタッグを組んで結成した、北イタリアを本拠地としたアマチュアクラブチーム。新発売のi-Phoneケースは、チームのカラーとデザインを取り入れていてかっこいいですよ!

 

Vittoria Magic Mastik(ヴィットリア・マジック・マスティック) 12ml×2本 リムセメント

_DSC0895

ビットリアが開発したチューブラー用リムセメントです。

プロのメカニックでなくても、簡単に塗布することができます。他の接着剤やリムセメントと比べて、非常にユニークな特徴をもったセメントです。
まずは、タイヤとリムの両方に塗布する必要はなく、リムの表面にのみ塗布するだけで接着が可能です。また、2層目を塗布する必要が無いので、それまでのスタンダードだった乾燥時間(24時間)を半分に短縮することができました。
以前はタイヤを装着するまで12時間待つ必要がありましたが、マジック マスティクはタイヤを即座に装着し、乾燥を始めることができます
ベットを作らなくてよいので、トータルで約20gの軽量化できます。

マジック マスティクは無色透明なので、塗った面も汚れが目立たず、ホイールやチューブラーに余分に付着したマジック マスティクは濡らした布で簡単に取り除くことが可能です。また、センター出しなどの修正も簡単にできます
一度、マジック マスティクを塗布して12時間乾燥させれば、水に付けても影響を受けることはありません。

容器の先端は、塗りやすい形状になっているので作業がスムーズに進みます。また、不燃性なので使用・保管が安全です。
高温耐性(最大120℃まで耐えられます)なので、ブレーキでの摩擦による熱にも強いということになります

カーボン、アルミ全てのチューブラーリムに使用可能です
リムに以前のリムセメントが残っている場合はすべて除去し、リムが新品の場合はサンドペーパーで擦ってください。
他のリムセメントとは成分が違うため、一度タイヤを剥がすと接着力がほぼなくなります。

また、予備タイヤにあらかじめ塗る用途には使用できないのでお気を付けください

https://www.youtube.com/watch?v=OHL6o7OX7qM

おもしろい商品など続々と入荷していますので、ぜひベックオンに足を運んでくださいね。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業