1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. THAT’S LOCK!! 盗難にあわないために!

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

THAT’S LOCK!! 盗難にあわないために!

愛車を守る「かぎ」。どんなものを使えばいいの??
今日は、ちょっとかぎのお話をしましょう。

 

Ultra Mini 410SH +Cobra

_DSC9239

新登場のスタンダードグレードU-LOCK。

4

3

12mmシャックルを採用したスタンダードグレードU-LOCK。こちらのU字ロックは150mm。SHブラケット付属で ダブルロックを可能にするCobraケーブル付モデルです。

かなり頑丈なU字ロックとワイヤーの組み合わせ。U字ロックもバイクにキズがつかないようなコーティングで作りが丁寧です。
少し長い時間駐輪する際など、重宝しそうです。ポールに固定できるブラケットも付属なので持ち運びもしやすいですよ。

 

 

LAZER Cappuccino Lock(レイザー カプチーノロック)

title

_DSC9225

「カプチーノ®ロック」は、ヘルメットのストラップだけで自転車を施錠するという斬新なロックです。
しかも、その施錠方法はいたって簡単なんです。

_DSC9226
レイザー“Z”ヘルメットバックルのオス側をカプチーノ®ロックに差し込み、ロッキングピンをメス側に差し込んでから3ケタのダイヤルを回すだけ。

pict01

_DSC9233

こんな風に、ヘルメットで簡易的ですが自転車をロックできます。

_DSC9227

ちょっとだけ駐輪したいという時などに便利なアイテムです。

LAZERのヘルメットをお持ちのみなさま、是非導入ください。

 

さてさて、最近、ベックオンでも「盗難にあってしまった」というお客様を多くお見受けいたします。
「しっかり施錠していたのに・・・」「マンションの駐輪場からなくなってしまった」などなど。

近年高価なスポーツバイクの盗難も多いようです。特に大阪は自転車の盗難が年間40,000件以上。
被害場所は駐輪場が最も多く、総数の約47パーセント、次いで道路上が多く、総数の約26パーセントを占めています。
また、施錠していた自転車の被害が、総数の約52パーセントもあるのも衝撃的です。

盗難防止のコツとしては、

路上への駐輪は避けること、駐輪場では毎回違う場所に停める、防犯カメラにはっきり映る場所、車に積み込みやすい所には停めない、駐輪禁止区域には停めない、2重ロックをするなど自衛手段が必要です。

皆さんもせっかく手に入れたお気に入りの愛車。盗難にあわないように、安易な駐輪は控え用心を心がけてくださいね。

関連記事

 

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
FIZIK 試着・受注会
サイクルモード
3
4
5
6
7
8
9
FIZIK 試着・受注会
サイクルモードWINSPACE試乗会
10
11
12
13
14
15
16
FIZIK 試着・受注会
WINSPACE試乗会
17
18
19
20
21
22
23
FIZIK 試着・受注会
24
25
26
27
28
29
30
FIZIK 試着・受注会なななさん出版サイン会
31
1
2
3
4
5
6

臨時休業